※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rena
家族・旦那

少し長いです💦里帰り中なんですがコロナの影響で予定よりも実家に長居し…

少し長いです💦
里帰り中なんですがコロナの影響で予定よりも実家に長居しています。
一昨日辺りに、「俺は今精神的に不安定。私からの連絡を見るとぐちゃぐちゃになるから少しそっとしといて」とLINEが来ました。💦
次男の乳児医療などの手続きが終わっていないため色々とやることはあるので早く保険証が手元にほしいんですが、保険証が自宅に送られたので実家に送ってと旦那にお願いして待っているのですが中々届かない。
郵便局に問い合わせるとコロナの影響で配達が遅れていると言われましたが、もう1週間近く届きません。
旦那にどんな封筒で送ったか?宛先など間違ってないか?
戻ってきてないか?など詳しくLINEで聞いているのに既読無視。電話も出ない。
なんというか、本当に子供の手続きやいろんな事が分かっていないんです。何度もお願いしていることもできない。聞いたことも無視だったり、、
うまく伝えられないのですが、本当によく分からない旦那です😅

コメント

おまめさん

うちも同じでした。児童手当もギリギリ1日前にようやく行きましたよ。それまでは仕事忙しいの一点張りで。でも子供が生まれたら、子供一番に考えなきゃいけないので、旦那は嫌だろうけど、しつこく催促しましたよ。そして結局、旦那があーだこーだダラダラ迷惑行動してたのは、里帰りから早く帰ってきて欲しくてしてたみたいです。おかげでゆっくり休めず、未だに旦那が大嫌いです。

  • Rena

    Rena

    そうなんですね。私も毎日うるさいくらいLINEなどしてるんですけどね😩
    旦那さんから、早く帰ってきてとか言われたんですか??

    • 5月1日
  • おまめさん

    おまめさん

    義父母と一緒に、いったいいつ帰ってくるの?体なんてすぐ慣れるからって、言われたですよ

    • 5月1日
  • Rena

    Rena

    産んだばかりでそんなすぐ慣れるわけないですよね😓
    ちなみにいつ頃戻られたんですか?

    • 5月1日
  • おまめさん

    おまめさん

    産後1か月で戻りました。生まれる前は、真冬の雪国ってこともあり、3か月くらい居ていいよって言っていたのに、いざ生まれたら、かわいくて、旦那一家が独占したくなったみたいで、早く帰れの圧が凄かったんです😭

    • 5月1日
  • Rena

    Rena

    かわいくて早く一緒に過ごしたいっていう気持ちは嬉しいんですけどね、、😅

    • 5月1日
あや

男ってほんとそうですよね!
うちもそんなんです😅
早くしてとゆっても
ギリギリか過ぎないとやらない
ほんとストレスたまります😫

  • Rena

    Rena

    やっぱりそうなんですね😓
    自分から率先してやってほしいくらいです…😂

    • 5月1日
  • あや

    あや

    ほんとそれです!
    仕事はちゃんとするのになーと
    つくづく思ってます😅

    • 5月2日