※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

子育て中の自分時間が貴重で、自分のペースを崩されるとイライラしてしまう。他のママさんたちの自己肯定感に尊敬の念を抱く一方、自分にはまだ母親としての自覚が足りないと感じる。

いつもは30分以内に寝るのに、今日は寝かし付けに2時間かかりました‥
途中で旦那に代わってもらい、少し気持ちを切り替えましたが、イライラして仕方ありませんでした。。
子供だから思い通りにいかないのは分かってます。でも、夜は唯一の自分時間。仕事も家事もやらなきゃいけない中で、貴重な時間です。
私は子育てに向いてなかったんだと思いました。自分のペースや時間を崩されると凄くイライラしてしまいます。
まだまだ母親としての自覚が足りないんですよね‥
自分の時間なくても平気ってママさん、本当に尊敬します。私はやりたい事いっぱい‥
ゲームしたい、漫画読みたい、ドラマ観たい、ミシンやりたい、子供のおもちゃ作りたい。。
子供育ててるけど、自分の時間なきゃ無理ってママさんいらっしゃいますか?
誹謗や中傷はご遠慮頂けると嬉しいです。。

コメント

オムハンバーグ

寝かしつけって寝ないと本当にイライラしますよね😅
私も子育て好きな方ですが、寝ないときはイライラします😂
自分時間って大事だと思います。
自覚足りないとかってことはないんじゃないですかね?😳
仕事柄たくさんのママさんと接しますが、自分時間なくても平気なママさんってあんまり見たことないかも😅
みなさんどこかで息抜きしたり、手抜きしてるように思います😅

母親も人間ですからね👍
イライラしちゃった自分をあまり責めずに。👍

明日もテキトーに頑張りましょー!

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    こんな最低な私にそう言って頂けて嬉しいです‥😭
    私は子育て楽しめてるのか分かりません‥仕事も家事も育児も一通りやってる自分に満足してるだけなのかもしれません。。
    職場の方で、あまり自分時間なくても平気で、子供を預けていると心配になっちゃうって言ってる方が何人かいたので😖

明日は今日の分も思いっきり娘に付き合ってあげたいと思います😖
    ぶっぷさんは2人目妊娠中なんですね😊お身体に気を付けて下さいね🙏🏻

• 5月1日
ママリ

自分の時間めっちゃ大事です!!!😭✨✨
今8ヶ月の息子がいますが夜は21時頃に寝るんですがやっと寝かしつけ終わってよっしゃ一人の時間〜🥰と思っているところへ大体旦那が帰ってきます!それならもっと帰って帰ってきて色々手伝って欲しい!!笑

私もまだ8ヶ月の息子に怒ってしまうことあります。イライラしたあとに後悔しますが😭

私は息抜きしなきゃやってられないタイプです😢子どもはめちゃくちゃ可愛いし愛してますが、ずっと頑張ってばっかりいられないです!!笑
ストレス発散したーい!!🌼私はドラマ観るのすごく好きで4月スタートのドラマたくさん見たいのがあったんですがどれもこれもコロナで延期なのでなかなかストレス発散できてないです💦

• ママリ

ママリ

↑もっと早く帰ってきて色々手伝って欲しい!です😂

• 5月1日
  • ゆき

ゆき

共感して下さって嬉しいです😢✨
    寝かし付け終わった頃に旦那さん帰宅されるとイライラしますよね😖
    早く帰って来て色々手伝ってくれたらもっと違うのに😖

ななさんも息子さんに怒ってしまう事あるんですね‥うちも最近イヤイヤ期突入したので毎日怒ったりイライラしたりして、後悔・反省の繰り返しです😔

本当ですよね😖私も息抜きしなきゃやってられないです😖起きてる時や休日の昼間は自分の時間取れなくても諦めつくようになったんですが、夜だけは譲れないです😭むしろその為に毎日頑張ってるようなもので‥😢
    ドラマ、コロナの影響でいつやるか分からないですもんね💦私は昔のドラマの再放送(コウノドリと野ブタです)を観てストレス発散してます!
    早く新ドラマも観たいですね😄

• 5月1日
@choco.

わかります〜。
今なんて特に家からも出ず24時間一緒にいるなんて自分よく頑張ってるなと思います(笑)
一昨日もうまくいかなすぎて、たくさん怒ってしまって、子どもたちが寝たあと旦那の前で泣きました😂
子どもたちが寝ないとき(特に上の子)は諦めてリビングに戻りしばらく遊んでからもう一度トライします💦(旦那は寝かしつけできません)そんな日は普通に11時とか子どもも夜ふかししちゃってますが、自分も疲れるしもういいやーって感じです🤣

• ゆき

ゆき

共感して下さって嬉しいです。
    自粛中の今、ずーっとお家で子供と向き合っているママさんには本当に頭が上がりません🙇🏻‍♀️
    私はまだ仕事中離れられるから良いのかも‥と思えてきます💧
    24時間ずっと一緒にいたら絶対イライラしちゃいますよね😖
    むしろイライラしない日なんてあるかな?くらいです‥
    みなさん、同じ思いを抱えてらっしゃるんですね😖
    寝かし付けが自分だけしか出来ないってなるとしんどいですね😢
    諦めるのも大事ですよね‥
    私は昨日も娘がなかなか寝なくて、昨日はいいやーって感じで諦めて寝たので、今日こそは夜の自由時間満喫するぞ!と意気込んでいた結果がこれだったので‥
    やっと寝てくれましたが、自己嫌悪が凄くて自分時間満喫出来てないです😔
    自分時間は毎日とれると思っちゃダメですね。寝た!ラッキー!くらいに思っていた方がストレス感じないですよね。。

• 5月1日
  • @choco.

@choco.

毎日叱ってばっかりですよ〜😂
    そうなんですよね、これで旦那が変わってくれたりしたらまた違うんですけどね…笑
    みんな同じですよね!私も漫画読んだり、テレビ見たり、コーヒーとお菓子でまったりしたりしたいです😭💗
    せっかく自分時間できたなら満喫しなきゃ勿体無いです!たしかに気持ち的に落ち込むかもですが、気にせずリフレッシュしましょ〜!

• 5月1日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    みんな同じなんだって知れて、ちょっとホッとしました☺️
    そうですね😊明日も仕事あるので、程々にリフレッシュして、気持ち切り替えて、また子供と向き合います!

• 5月1日
  • ゆき

ゆき

旦那は私たちの苦労や葛藤なんて分かってないですよね‥
    さっき私も旦那に辛いって言ったら、アドバイス的な事されました😰
    なんか違う‥って感じでした💔アドバイスされる程協力的じゃないし、旦那も子供にブチ切れて物に当たったりするし‥全然説得力ありませんでした🤣

• 5月1日
  • @choco.

@choco.

ほんとですよね〜😥
    私もあります!旦那に話してみたはいいけど、欲しい答えと違ったり、そういうことじゃないんだよなぁってなること(笑)期待し過ぎもよくないですよね💦
    ほどほどに頑張りましょう♪

• 5月1日