※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SORA
家族・旦那

今、妊娠3ヶ月です。彼とは県外で離れておりまだ籍を入れておりません。…

愚痴失礼します。

今、妊娠3ヶ月です。
彼とは県外で離れておりまだ籍を入れておりません。
8月に私が彼の元に行き8月末に籍を入れます。

相談なのですが。
私は22で彼は37の年の差婚になります。

昨日の話になるのですが。
彼の行きつけの居酒屋の大将が彼に2~3ヶ月前に「この子いい子やけん誰かに紹介してくれんじゃろうか。」と言われたと。
その話は彼がその日のうちに電話で「大将からその子に誰か紹介してと言われたんよ。でもあいつはだめだよなぁ。あいつは彼女いるから困ったわ。」と直接話してくれたから前からその話は知ってます。
浮気するなら正直に話さないだろうから浮気とかの心配はしてないです。

ですが昨日「あの人が今彼女と別れようかぐらついてるんだよ。自分は前からその友達と彼女が付き合う事は賛成してない。もし彼女と結婚しても友達が幸せになれないのはもう話聞いてて分かる。だから前に話した子と会ってみないかって大将の店で言おうと粘ったんだけど大将が客が多くてバタバタしててその話出来なかったんだよ。その子30歳で本当にいい子なんよ。もし〇〇(私)と付き合って無かったら自分が付き合おうと思うぐらい(*^^*)」と話をしてて最後の言葉にカチンときて私が「すみませんね。私と付き合って無かったらそのいい子と付き合えれたのに!年も私より近くていいですしね!私の存在が邪魔なんでしょ!」と怒ってしまいました。
彼は「いやいやそういう意味で言ったんじゃないよ。〇〇だって今自分と付き合って無かったら他の誰かと付き合ってるわけじゃん?だからもし今〇〇と付き合って無かったらってタイミングの話をしてるんだよ。『いや~その子いい子なんだけどね~。〇〇より可愛くないんよ。〇〇の方がいい。だから他の奴に紹介するんだよ。押し付けるんだよ。』と言ってる方が浮気とか疑ったがいいよ。前にも〇〇と出会う前に8歳上の女性紹介されたけど年が自分より上だからなぁ。あっ10歳上の先輩がいるじゃん!その先輩に紹介しよう!って思って紹介したらその二人は今年結婚したんだよ。今は〇〇って大切な人がいる。じゃあ誰か紹介して二人には幸せになってもらおう。そう思って動いたら先輩カップルみたいに幸せになるかもしれないと思うんだよ。なんで『その8歳上の女性と自分が付き合っても良かったんじゃないの?』って〇〇納得してるのに『〇〇と付き合って無かったら付き合ってたかも』は納得出来ないの?」と言われました。

・まだ籍を入れてない状態。
・県外にいて彼と離れてる。
・妊娠してる。
・私よりその人の方が彼と年近い。
・「いい子なんだよ」と言っている。
というのがあり彼の言っている事は分かるけど理解出来るけどその発言した彼を許せない自分にモヤモヤしてる。
浮気の心配は無いと分かってるけど不安な状態です。

自分は親からDV受けていた為縁を切ってる。
姉がいるが父親がトラウマで男性不信のうつ病であり私自身に彼氏がいる事すら許さない人であり連絡を取ったとしても急に怒鳴りだしたり八つ当たりしてくるので姉とも連絡を途絶えてる状態。

私自身に自信が無い。

身内関係は全て絶ちきってる状態です。

だからこんな自分といるよりその人と付き合った方が彼は幸せなんじゃないか。
その人は家族と仲良しでしょう。
私みたいに2人目3人目出産の時上の子どうしよう。
面倒を見てくれる身内がいないって心配する必要ないじゃん。

妊娠してる時期って浮気する人が多いってよく聞くから彼はこの機会に変わってしまうんじゃないだろうか。

自分が今妊娠してて別れられないからその人と付き合うの諦めたんじゃないの?
自分がもし今妊娠してなければ自分を振ってそっちにいけたのに。
本当は自分を振ってその人の方を選びたいんじゃないの?

今妊娠してなければ彼の事そんな事無いから大丈夫って信じられるのに。

自分達の赤ちゃんが今いなければ…。って邪険に思ってしまった自分が情けなくて悔しいです。

皆さんも妊娠中似たような事思った事ありますか?

コメント

チロルチョコ

妊娠中で不安定な状態だからなおさらだと思います(*_*)

体の変化などで心がまだついていけてないんだと思います💡
妊娠中は"育てられるかな"とかいろいろと考えてしまってました!

彼はただたんにおせっかいな人なんじゃないですか?
性格的に💡

不安だと思いますがこれからの生活のこと考えてくれてる彼なら大丈夫だと思いますょ(^-^)v

一緒に住めばだいたいの行動はわかるようになるし✨

離れてるからヤキモチやかせたいのかもです(*^。^*)

• SORA

SORA

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうですよね!
    話聞いて貰えてモヤモヤがなくなりました。
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月9日