※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama
家族・旦那

ちょっとここで吐き出させてください。自分20歳です。旦那も同じ歳です…

ちょっとここで吐き出させてください。。
自分20歳です。旦那も同じ歳です。
旦那は今長いこと休みなため家にいて、子供と少し絡んであとは携帯と向き合ってる状態です。
娘は動き盛りなのでゴミ箱とか倒したりあちこち剥がしたり走ったりご飯食べたのに他の人のご飯もよくばって早く貰えないと泣いたりでとてもバタバタ生活です。。笑
それで……さっきゴミがパンパンになり娘がテレビに夢中になってる間にゴミを取り換えゴミ箱の上にゴミをおいたらまんまとゴミごとひっくり返されて中身がでてしまい(自分がそこに置いたのがいけないんですが。、)片すのに必死で洗い物も残ってるので旦那にみてて!っていってるのにも関わらず携帯いじくり娘のことはうちのほうにいかないようにしてるだけであやしたりもせずどんどんイライラしてしまいキレて自分もどんどん行動が雑になったりつい娘にあたってしまったりで娘が寝るたんびに反省と後悔半端ないです。。いまその状態です。
キレてるって気づいた旦那は今度機嫌取りしてくるからそれも余計腹立つ。
(キレるといっても旦那に直で言わずキレてるアピールです。。)
普段自分が怒らないため甘く見られてるんだと思うんですけどキレたとしてもなにいっても素直に聞いてくれたことがないので旦那の家族に「怒っていいんだよ」といわれるけど怒っても言う事聞かないから言う意味な。と正直思い怒らないだけであって。
やってくれる時はやってくれるのですっごく助かるし毎日こーならいーのになあ〜って思うばかり。
腹立つし自分ばっかストレス溜まってうまくストレス発散もできずいつか死ぬんじゃないかレベルだけど、好きってゆー感情があるため離婚はしたくないし。自分も勝手すぎるけど。
どーしたら手伝ったりしてくれるんだろーか。どーしたらストレス発散できるのだろーか。他の家族が楽しそうにしてるのが羨ましくなります。。😔
長くなりホントすみませんでした。。💦

コメント

めろちゃん

何でもかんでも言いたいこと言い放たないで本当に偉いと思います😔わたしなら我慢できなくて家追い出しちゃうかも✊🏻男の人って、子供の世話ってほんとできないですよね。、、よく子供がバタバタしてるのにスマホ見てられますよね😱自分だったらスマホすら気が散っていじれなくないですか⁉️うちの旦那もスマホばっかいぢって、スマホで映画とかみてて、子供がめっちゃ這い上ってくるのにお構いなしにスマホ見れるってある意味尊敬ですよ笑
わたしの場合はこーゆーときはこうしてって言う具体的な行動を伝えたら、やってくれるようになりました!
頑張ってください

• yama

yama

返答ありがとうございます🙏
    子供に対して怪し方が分からないのか知らないけど分からないなら聞いてよって思ってますいつも。
    自分も携帯見てられないです💦
    前にお互い話し合って約束事も決めたのにいまじゃあそんなのなかったみたいにやってくれないし話し合いの意味もないし。。
    長文読んでいただきありがとうございます😢

• 5月1日
ゆき

好きって感情があるなら思ってること言うべきじゃないですか?
言う意味ないって片付けてたら相手にもならないし結局自分が我慢するはめになると思います😂
うちの旦那も同じような感じですが言っても変わらない・意味ないとは思ってますが、ストレス発散も含めてガンガン言ってます🤣
もう3年経ちますが少しずつ変わってくれてますよ😊
男は言わないとわからないので!

• yama

yama

返答ありがとうございます🙇‍♂️
    なんか強く言ったり思ったことずっと言ってたら離婚の話出されるんじゃないかって思ってその恐怖ってゆーかそーゆーのがあって言えない部分もあって。。(お恥ずかしい話ですが🤫)
    でもできるならガンガン言いたいです言って変わってくれるといいのですが。。
    初めの頃ってガンガン言えましたか??
    自分も言えるようになりたいです😢
    長文読んでいただきありがとうございます🥺

• 5月1日
  • ゆき

ゆき

確かに離婚って言われたら、、、って思っちゃいますね😂好きなら尚更!!
    でも逆にずっとこの我慢が続いたらyamaさんが嫌になってしまいますよ😞
    私はガンガン言うようになったのは子供が産まれてからですね😅
    ちゃんと見ててくれないと子供には機嫌がたくさんあるので!
    子供の命に変えられるものはないので、そこは厳しくいこうと思い言うようになりました!

ただ、うちの旦那は基本心広いので言われたくらいで怒るような人ではないから言えるって言うのもありますか😅
    前に私がずっとガンガン文句ばっか言ってると離婚したくなるー?って軽く聞いたら、そんな事は離婚の理由にはならないからしないねって言われたので、その安心感もあると思いますが😅

• 5月1日
  • yama

yama

そーですよね。。言った方がいいですよね😔
    そーなんですね!たしかに子供の命と変えられるものなんてありませんよね。。正論です。。🥺
    え!なんか羨ましいですそんなこと言ってくれるなんて。、いいですね🥺🙌
    そんなこと言われたらたしかに自分も言いたい放題になります笑
    言われてみたい。。
    うちの旦那はなんかいったら反撃してきてキレてって感じで自分の都合で動いてるので諦めちゃってます。。
    これからゆきさんみたいな考えでいけるように頑張ります🥺

• 5月1日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね😭
    それだとなかなか思った事は言いづらくなっちゃいますね😞

あまりストレス溜めすぎず頑張ってくださいね☺️
    ここならたくさん話聞いてくれて共感してくれる人もいるので😊

• 5月1日
  • yama

yama

まだ独身が抜けてないみたいです。
    子どもが2人いるみたいです😔
    思ってること言えたので少しスッキリしました!
    話聞いていただき、意見言ってくれてありがとうございました🥺💗

• 5月1日
ゆってぃママ

うちの旦那も同じような感じですよ。
携帯触ってること多いです。
嫌だなーって思うことも多いけど、諦めました。
旦那に苛つくのは時間の無駄だなーって思って、それなら自分自身が旦那や子どものことで少しでも苛つかないようにするために部屋の片付けをしました。
捨てれるものは全て捨てて、子どもが過ごす部屋は床にも子どもの手の届くところにはは何も置いてません。
おかげで前よりはストレス減りました。

あと、天気が良ければ少しだけでも散歩に行くようにしたり、窓を開けて空気を入れ替えるだけでも気分転換にはなります。

なかなか旦那さんがずっと家にいるとストレスも溜まってきてしまうと思いますが、今だけと思って頑張りましょ!

• yama

yama

返答ありがとうございます🙏
    いま旦那の実家に住んでるので旦那の親もいて物をあちこち動かしたりとかできないし気使うのでそれもそれで大変です。。
    3人暮らしの話も親としてるのでその為にお金貯めたりしていて正直早く出れるなら出たいけどコロナで動けないし。。嫌ですねコロナ😔笑
    でも自分の部屋とか綺麗にできるし散歩も外に少し出るだけでも違いますよね!
    あんまり細かいこと気にしないで頑張ります。
    長文読んでいただきありがとうございます🥺

• 5月1日
  • ゆってぃママ

ゆってぃママ

同居はいくら義両親がいい人たちでも気遣いますよね。
    お疲れ様です。
    なかなか思い通りにいかないことも多いと思いますが、気楽に、いきましょー
    私ものんびり気楽に育児することにしてます笑
    応援してます!!

• 5月1日
  • yama

yama

色々と大変なことが重なってて追いついていけない時が多いですが。。笑
    深く考えずプラス思考でいきたいと思います。。
    ありがとうございました🥺🙌

• 5月1日