※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあむ
家族・旦那

自分の生活スタイルを変えようとしない旦那に腹が立ちます。寝ても覚め…

自分の生活スタイルを変えようとしない旦那に腹が立ちます。。

寝ても覚めてもずっと携帯をいじり、SNSやゲームをしています。わたしが離乳食の準備をするため、「準備ができるまで(10分弱ほど)息子と遊んでてくれる?」と頼んでもバウンサーに息子を乗せ足で揺らしながら携帯を触る、もしくは椅子に座って膝の上に息子を乗せ携帯を触ります、、息子が泣いててもしばらくは携帯をいじり、ひと段落した自分のタイミングで泣いた息子をあやします。
また、泣いてる息子を抱っこしてても自分が疲れると「あ〜重い!疲れた、、」と息子をベッドやバウンサーに寝かせ、おもちゃで遊んでくれと言わんばかりに近くにおもちゃを置くなどします。。息子は抱っこしてほしいとずっと泣いているのに。

もうすぐ息子は7か月になりますが、7か月経ってもやはり父親としての自覚は芽生えないのでしょうか。。それともわたしが気にしすぎなのでしょうか、、

コメント

くま

めっちゃ分かります😭💦
抱っこしたとしても子供には見向きもせず携帯いじったり、テレビ見ながらだったり…
そういう扱いされてるって子供も分かるのか、旦那が抱っこするとムスッとしてます😢💦
ある程度会話できるようになってこないと男性は父親って自覚持たないっていいますよね😱😱

• まあむ

まあむ

わかりますほんとに、、うちの息子もなんだかムスッとした表情すること多いです😔
    目の前にいるのに見向きもしないってどういうことなのと思ってしまいます。。

• 5月1日
  • くま

くま

ムスッとしてると可哀想だと思うのですが、旦那に頼まないと家事が進まないので仕方なく😫💦
    旦那に家事頼んでも全然ダメなので😱
    本当そうですよね。旦那も望んでた子供のはずなのに。
    都合のいい時だけ可愛がってギャン泣きだとすぐママ〜って渡してくるのもイラっとします💦

• 5月1日
  • まあむ

まあむ

もう、うちの旦那なのかな?ってくらい一緒すぎて😂(笑)めちゃめちゃ共感しまくりです😭😭✨
    「ママと一緒にいたいんだって〜」とかいって連れてこられるといらっとしますよね😠

• 5月2日
もな👠

それ生活スタイルじゃなくて、ただの携帯依存症ですよ💦旦那さん、お若いのかな?

• まあむ

まあむ

残念ながら全然お若くないのです、、詳しい歳は伏せさせていただきますが、アラサーのわたしより年上のアラフォーです😓

• 5月1日
はじめてのママリ

うちは8ヵ月でやっと旦那1人で見ることができました。

• まあむ

まあむ

そうなんですね、、やはり時間はかかるんですかね😔
    ありがとうございます!

• 5月2日