※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

ご飯の時間が1番大変かもしれない、、床にこぼしてもいいようにチラシを…

ご飯の時間が1番大変かもしれない、、
床にこぼしてもいいように
チラシをしいているが、その範囲より外に
おかずが飛んでいる…。
どうやったらそんな所まで飛んでいくの??

下の子、食べるのがめちゃめちゃ早い。
歯茎でつぶせる固さにはしているが
多分丸飲み😫
食べ終わったら隣で食べている上の子の
おかずを取ろうとする→上の子怒る→ケンカ
→おかずが飛んでいく

やっとご飯終わって床の掃除も終わったと思ったら
上の子「粘土で遊びたい」
私「…」

コメント

みっくる

読んでたら、笑ってしまいました😂
うちんちも全く同じです😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊!
    なぜか大騒動になりますよね😂💦
    まだまだゆっくり落ち着いて食べれる様になるのは時間がかかりそうです🤣

• 5月1日

あー、分かります分かります/(-_-)\
おかずの取り合いあります(笑)
もう取り合ってしまうから席は離してますが歩いて行きます長男(笑)

• ままり

ままり

離乳食より、上の子の普通のおかずが美味しく見える様です🤣特に唐揚げが気になるみたいです😳
    やはり席を離しても、近づいてしまいますよね、うちは高速ハイハイで行きます…そういう時だけ早い🤣🤣

• 5月1日
みーこ

つかみ食べの頃のご飯めっちゃ大変ですよね😑

• ままり

ままり

そうなんです🤣メニュー考えるのも大変ですし、食べる最中や食べた後もすごく大変ですよね🤣🤣💦

• 5月1日
ずんこ(30)

下のお子さんたくましいですね😂✨おかずが飛んでいくの笑いました🤣🤣
うちの場合は上の子が下の子のを取ってしまいます😭手づかみ食べの練習用におやきを置いておくと息子は興味を示さず、すかさず娘が「〇〇君それ要らないんじゃなーい?食べてあげる!」ってなります🤔💦💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    取り合いでガチャガチャなって飛んでいきます…🤣取り合っても、下の子はまだ食べれないくせに果敢に挑んで行きます😳
    娘さん、賢いですねっ🤣✨
    珍しいものがあると、上の子はすぐ自分のものにしちゃいますよね🤣笑

• 5月1日
mimi🔰

粘土で遊びたいのくだりに笑ってしまいました😂(スミマセン‼️)

昔保育士として働いてましたが子どもって食欲すごいですよね!しかも床掃除大変ですよね😃💦

ママさんいつもお疲れ様です😃♥️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊!mimi🔰さんもお疲れ様です☺️💕

せっかく床きれいにしたのに
    今度は粘土かーい!ってなりました🤣🤣

2人でも大変なのに、もっとたくさんの子どもたちの片付けをしている保育士さん、本当に大変ですよね🥺✨子どもの食欲にはいつも驚かされます🤣

• 5月1日
ままりん

うちもです。
下の子は椅子の上に立ってしまうのでベルトつけていますが、「たべたいっ!たべたい!」ってよく言ってます。
なにも食べない子がいると思うと贅沢な悩みなんですが、食べ物テーブルにのこってるとイスから降りるのも嫌がるので困ります😂
そして粘土。笑
なんで下にポロポロおちるんでしょう?うちの子だけ?同じく今日おやつ後片付けした後で、ポカン。。。ってなりました。誤魔化しました(笑)

• ままり

ままり

お子さん食欲があるのですね😆✨なかなか椅子から降りてくれないのは大変ですよね🤣💦
    ウチも粘土めっちゃポロポロ落ちます😱!なんでこんなに落ちているんだろう…という感じです💦ご飯同様、遠くまで飛んでます…そして早く片付けないと下の子が口に入れる可能性があるので毎回怖いです😫😫

• 5月2日
mamama

うちもいまだにグッチャグチャですよー😂
床にチラシを引いていてもその範囲以外にわざと落としまくるし、牛乳やらヨーグルトやらお茶やら 水分をガッツリこぼしまくるので 私にとって食事の時間は掃除の時間です💦💦
うちの子は逆に食べるのが嫌いなので遊び食べしてこぼすので、余計に腹立ちます。
食べない、こぼす、汚す なら作りたく無いってなります😭

• ままり

ままり

水分こぼすと大変ですよねっ😫💦下の子が上の子のスープひっくり返す事もあり大騒動です…。
    掃除の時間になっちゃいますよね😖片付けても片付けても散らばるおかず。。
    頑張って作ったおかずをぐちゃぐちゃにされたり、こぼされたり残されたり…仕方ないけど、はぁ。。😩ってなっちゃいます🤣💦

• 5月2日
おにおん

下の子が食べるの早くて上の子のご飯に手を出します。
同じですね💦😅
食事の時間は大変ですよね😭

• ままり

ままり

ウチもそうなんです💦下の子めっちゃ早くて🤣上の子はゆっくり食べるタイプなので、すぐ下の子が荒らしに手を伸ばしてしまいます…😩
    食事の時間は大騒動です🤣💦

• 5月2日