※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
雑談・つぶやき

ステイホームを守っているけど暇すぎて白目…(*꒪⌓꒪)公園の遊具はとうの…

ステイホームを守っているけど

暇すぎて白目…(*꒪⌓꒪)

公園の遊具はとうの昔にテープでぐるぐる巻きになっている。
家の中でかくれんぼ、宝探し、おままごと、お菓子作り、折り紙などなど…
すぐ近くに電車が見える場所があるから、そこでしばらく在来線観察(たまに新幹線)

ネタ尽きた。
どうぶつの森もやりすぎて飽きた。本を読もうとするとムスメに突撃されて読めない(笑)

暇だ。暇すぎる。

世間の皆様はなにしてるの??(笑)

コメント

ちまこーい

外食出来ない分、材料買ってきて家でお寿司屋さんとかハンバーガー屋さん、うどん屋さんとか営業してます笑
あとは室内ピクニック、映画、カラオケです。

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    わ!お店屋さんごっこ、素敵です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    室内ピクニックいいですね♡♡
    ベランダピクニックしようかと思ったのですが、いろいろ隙間から落とす気がして辞めました(笑)
    明日は何屋さんにしようか、わくわくしてきましたー!
    ありがとうございます♡♡

    • 5月2日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    子供とメニュー書いたりで時の練習、雰囲気出すためにお店に見えるような工作とかして時間潰してます😃

    • 5月2日
  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    すすすすすすすすごい!!!!!!!!!!!!!!!

    マネさせてください.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    メニュー表、テンションあがっちゃいますね♡♡
    ムスメはまだ読めないので、母渾身の絵力でがんばります(笑)

    • 5月2日
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

何してるかと言われると…何もしてないですね……笑
それこそ白目剥いて時間が過ぎ去るのを待ってる感じです(O_O)

家にいる時は、おままごと、義両親が送ってくれたシールブックやら繰り返し色塗り出来る本、3DSのドラえもんのゲーム、DVD…
あとは午前と午後に一回ずつ散歩…
あとは飯、風呂、白目です。

先日あまりに行き詰まり、ついにこどもチャレンジに申し込みました!
届くの多分連休明けですけど、まだまだ自粛生活続きそうなので、しまじろうに期待しています( ;∀;)

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    ちょっと白目期間長すぎてコメント遅くなりました(笑)

    午前午後で散歩ってすごいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    子どもは大喜びですが、こちらの体力が持たねぇ…(*꒪⌓꒪)

    こどもちゃれんじ!!!!!
    保育園のお友達のおうちに遊びに行った時、色々見せてもらったのですがめちゃくちゃハイテクでびっくりこいたまま、忘れていました←

    うちも…頼もうかな( '-' 三 '-' )
    しまじろう先輩、最強ですもん…

    • 5月2日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

道ゆく雑草の花にも名前があるそうで(当り前ですよね笑)、図鑑で調べたりしてます。
私の知っているものは息子にドヤ顔で教え笑、知らない物は必殺Googleレンズです👍

あとは蟻の巣の観察

YouTubeで知らないおじ様の優雅な旅を息子と堪能してます(息子が飛行機好き)。お気に入りはおのださんです笑

DVD付きの動物図鑑も買ってみてちょうど明日来るので、レジャーシート広げてテレビでエア動物園を堪能します笑

YouTubeって凄いなぁと今更ながら実感してよく使っています🥳

  • ぴよまめ

    ぴよまめ

    バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん

    Googleレンズ、ダウンロードしました!!!!!
    これなに!?楽しい!!!!!←自分で楽しむ

    YouTubeすごいですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    おじ様の旅行(笑)
    おじ様も、まさかそんな楽しまれ方をしているとは思っていないでしょうね(​ *´꒳`*​)

    エア動物園、いただきます!!!!!
    (アリが怖いムスメはアリ観察できないです…楽しいのに…)

    • 5月2日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    因みにGoogleレンズ、例えばスニーカーとかならアマゾンとか販売サイトまで飛べたり値段の確認も出来るみたいですよ笑笑
    凄いですよね😳!

    あらゆる言語の翻訳も出来るし😳!!(Google様凄ぇ)

    お子さんと楽しんで使って下さい〜🥳

    • 5月2日
かずき

こんばんは〜。

1日プリキュア見せられ、おままごとに付き合い、外を走らせてます😂

家事する時はYouTubeに娘任せた!とダメだなと思いつつスマホを渡し( ̄▽ ̄;)

家にいる今、お掃除!断捨離!とテレビでやってたりしますが、オモチャ増えるわ、片付けてもすぐひっくり返されるので部屋は散らかり放題です🤣

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    白目むいてたら、こんなに遅くなってしまいました( ꒪ͧд꒪ͧ)

    あーーーーわかります…正解かどうかわからない、プリキュアの歌を歌わされています…。
    うちはオットに子守りを依頼したのに根を上げて早々にYouTubeを与えてしまったらしく、操作も完璧、まーちゃんおーちゃん??を見て爆笑しています…辞めさせたい…YouTuberを夢見ないで…(切実)

    おもちゃ、本日も1つ追加しました(涙)

    • 5月2日
  • かずき

    かずき


    娘はプリキュアを歌いながら踊って、私は横で拍手要員です(笑)私が歌うと👧「ダーメ😠!」と怒られます😂

    YouTube、まーちゃんおーちゃんやベイビーバス?他にも色々見ていますが、BBAにはついて行けないです🤣

    オモチャ増えて収納できてないです💦

    • 5月2日
deleted user

もう放置です我が家/(-_-)\
DVD付けてぽい
長男とだけ戯れて午前睡のときにしれっと私も寝たり(笑)

でも朝イチから洗濯して、片付けして、お昼して、少し死んで、掃除機かけて、晩御飯風呂を最近はしてます(´∀`)

晩御飯は16時半頃にして、お風呂入れて19時過ぎには皆気づいたら寝てます
そっからは私はとりあえず趣味に走って帰って来た旦那とご飯食べて寝て(笑)

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    うん…そう…白目と言う名の放置なのよ(笑)
    かっぱちゃんは、お姉ちゃん同士で遊んだりする??
    歳が近いから遊び相手になっていいなーと思うけど、友達に聞くと「ただのケンカ相手」らしい(笑)

    19時過ぎに寝るの?えらい…うちはいつの間にか夜型になってしまって…
    昨日もラプンツェル見ながら寝てた…˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただのケンカまさに長女次女がそうなんです……
    次女3女も(´-ε-`)
    仲良いときはいいけど喧嘩しハンパないです(笑)

    うちも最近までは遅かったけど、もう寝るぞーって雰囲気で電気消して微動打にしないで私が居たら気づいたらコロコロ寝てます(´∀`)

    • 5月2日
gonchan

間違えてコメントしてしまいました💦
うちも家では同じような感じです😭
うちから10分くらいのところに誰も来ないような沢があるので、どうしても家にいるのが無理な時はそこで木の棒やどんぐり、葉っぱとかを拾ってきたり水遊びしたりしてます💦
次の日からは拾ってきたものでなんか作ったりして遊んでます😌
ずっと家にいるのも辛いですよね😣💦

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    素敵です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    沢があるって本当にうらやましいです!父の実家がそんな感じなので、はやくそちらに遊びに行きたいなーと思っていたところでした♡♡
    拾ってきたもので作るっていいですね♡♡
    創意工夫が身につくでしょうし、作ったものにも愛着わくし!
    ステイホーム、そろそろキツくなってきました(笑)

    • 5月2日
惣流 アキナ ラングレー

我が家は田舎なものでドライブですかね〜🚗
山の上で美味しい空気吸いに行きます(笑)
自宅ではYouTubeに頼りになってますが最近は粘土やスライム作りをしています!あとはパズル🧩

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    うらやましいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    うちも車さえあれば…(><)
    少し走れば自然たくさん!!!!!なエリアなのですが転勤したばっかりで車はナシです💦
    マイナスイオンを浴びたい!!!!!
    スライム作り!!!!!おもしろそうです♡♡YouTubeも使い方によっては有意義ですもんね(●︎´▽︎`●︎)

    • 5月2日
deleted user

ライブやるよ〜!!!と言って強制的にX JAPANのライブ映像をYou Tubeで流してます。そして私も大熱唱。それを掻き消すように娘もプリキュアを大熱唱

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    おおおおおおお!!!!!
    これは親子でストレス解消でいいですね♡♡
    Xをかき消すプリキュア(笑)
    我が家でも採用します♡♡
    わたし:マキシマムザホルモン
    ムスメ:はたらくくるま

    窓締めてやります(笑)

    • 5月2日