※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

実家が車で10分の距離で里帰りを迷っています。皆さんはどうしますか?実家に帰るか、実母に来てもらうか、経験を教えてください。

里帰り迷ってます…
実家が車で10分くらいの場合みなさんならどうしますか?ご経験等教えて下さい!
1人目の時は遠方だったので、完全に実家に帰ってきて旦那は当たり前ですが仕事があったので離れてました。

実家に帰ってお世話になる
実母に家に来てもらう
等々お願いします🙇‍♂️

コメント

ぽん

私は緊急事態宣言の影響でたぶん実家には帰れないので😭⚡️

同じ市内の義実家に少しお世話になる予定です

色々批判する人もいてるかもだけど、1人目の時産後めちゃくちゃ体調も精神もボロボロだったので😅

はじめてのママリ

産院からは帰ることを
かなり押されてます💦
県内の感染者も1日0〜1人で
市内ではゼロなので
帰ろうかなと考えてます。
1週間だけ💦

こよたく

こんにちは。
自宅から15分程離れた実家に里帰り中です( ˘ω˘ )

実家は楽ですよ〜( ˊᵕˋ )
母や父が上の子の相手を少ししてくれるので助かっています!
旦那さんも休みの日は会いにきてくれます😝

初夏☀️

私も上に子どもが居て
実家が車で10分の距離にあるため
里帰りしようと思ってました!
ただコロナの心配があり実家には
85歳過ぎの祖父母がいるのと祖父母が持病があるため行くのをやめました😓
実母がちょくちょく手伝いに来てくれることになりました。

ままり

緊急事態宣言中なのでできれば里帰りや手伝い無しが1番いいのかなと思いますが、どうしても手を借りたい場合はしんどくなった時に単発で家に来てもらうのがいいのかなと思いました(^^)