※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

初出産の20歳女性が男の子を授かり、名前「せな」について悩んでいます。他の名前と比べて変わっているか心配しており、意見を求めています。

毎回毎回お世話になっております(T_T)!
21wの20歳初出産です!

月曜日に病院に行ったら性別が男の子ということがわかりました☺︎☺︎

そこで質問なのですが
男の子で せな という名前はキラキラネームや、周りの人から変な名前、と思われてしまう名前に入るのでしょうか(o_o)

漢字は、当て字を避けてちゃんと読める字にしようね、と旦那と話しているのですが

男の子だったらせながいいねって妊娠初期のころから旦那と話していたので
男の子だとわかった瞬間せなで考えていたのですが
最近たくさん色んな名前が飛び交う中
わたし自身も将来子供に自分の名前を嫌だと思って欲しくないので
せなという名前はどうなんだろう?と疑問に思い質問させていただきました(T_T)!

よければみなさんがつけたお子さんの
お名前の意味や漢字も参考にさせていただけるとうれしいです!

コメント

ひろ

素敵な名前だと思いますよ(^-^)へんな当て字じゃなければ問題無いと思います✨

• ゆゆ

ゆゆ

身近に保育園通ってる子の名簿を見せてもらったら、いまって読めない漢字の子が多くてビックリしてしまいました。。🙄🙄
    本当に名前って一生ものだと思うので、慎重に決めてあげないとなって思ってしまって

やっぱり男の子なのにセナは珍しいのかな?と考えてしまいました(o_o)

漢字などもしっかり考えて候補にしようと思います💓ありがとうございます!

• 6月10日
nao

私の周りのせなは皆女の子です!
男の子で珍しいなーって思いましたლ(╹ε╹ლ) 

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱり女の子には多そうですよね!
    男の子だとやはり珍しいですかね!

漢字などもしっかり考えて、候補にしようと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

• 6月10日
ゆかちん(゜▽゜*)

素敵だと思います😊💓

私の友達の子供も
せな君、せらちゃん
きょうだいです☀

• ゆゆ

ゆゆ

せなくんにせらちゃん、可愛いお名前ですね!!!!
    無理矢理の当て字にせず意味も考えてこのまま候補にいれておこうとおもいます(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうございます(T_T)!

• 6月10日
m

初めまして(*^^*)
娘の幼稚園にせなくんと言う男の子いますよ✨私も現在男の子妊娠中なので、可愛い名前だな〜と目を付けていました!笑
漢字さえ読めれば素敵な名前だと思います😊

• ゆゆ

ゆゆ

初めまして!遅れてすみません(T_T)

男の子でもいるのですね!なんかほっとしました、。😂😂💕
    読める漢字で、一番の候補にしたいと思います😂😭

旦那の弟が歳離れていて、3歳で保育園に行き出したばかりなのですが
    読めないお名前の子が多すぎることにびっくりしてしまいました(°_°)名前って一生ものだし、凄く決めづらいですね。。

ありがとうございます(T_T)(T_T)!

• 6月19日
アンパンマン♡

私も今男の子妊娠中ですが名前はせなくんと決めてますよ。

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます^_^
    同じですね!わたしもずっと候補にあったので、みなさんの回答でやっぱりこの名前にしよう。と思いました!

• 6月22日