※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファミリアのサンダルのサイズについて相談です。娘の足は12センチで、asicsの12.5がきつく感じる状況。イフミーの13は大きいとのこと。サイズ選びの参考になる方、ご経験ありますか?

必ずグッドアンサーつけてます!

ファミリアのサンダル(画像のもの)
履かせてる方いらっしゃいますか?

この靴は小さめでしょうか?🥺

今、娘の足が実寸12センチジャストです。
asicsは12.5がきつくなってきたところです。
イフミーの13は大きいです。

コロナでお店には行きたくないので
サイズ選び参考になるご回答お待ちしてます!

コメント

Himetan❤️

昔百貨店の子供服売り場で働いてた時にはファミリアの洋服や靴は少し大きめだった印象があります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もファミリアの服はやや大きめな気がしてたのですが、フリマサイトで出してる人がこの靴は0.5-1くらい小さめと書いてある方がいて、どうなのかなと思ったんです😵💦

• 5月1日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

フリマサイトで出してる人は多分素材が伸びないからとかその人の子供が甲高とか幅広くて小さめと言ってるのかな?とも思います🤔

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにその可能性もありますよね🥺実際に履いてる方数人から意見があればわかりやすいのですが、なかなか回答がないので難しいですね😭お店行って試着するしかなさそうですね😭

• 5月1日
pikumin

このサンダルではないですが、おなじタグがついたファミリアの他の靴を履かせていました😊
普段ニューバランスやイフミーを履かせていますが、12.5を履かせている時に13cmのファミリアがギリギリ!という感じで慌てて短期間履かせました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    このkukkuシリーズが少し小さめなんですかね?🥺
    サイズ感参考になります👏✨❤️

• 5月2日
  • pikumin

pikumin

ニューバランスは一般的に0.5くらい大きめと言われているので、完全に私の主観ですがkukkuシリーズは標準やや小さめ、というイメージでした😂
    ネットで買うの難しいですよね💦
    うちは娘のクロックスのサイズで悩み中です😅

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニューバランス履かせたことないですが、保育園とかでも一番人気みたいですね❣️
    早くコロナ落ち着いてお店行ければ一番良いのですが、無理そうなので仕方ないですよね😩

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

普段asicsを履いてますが、お出かけ用がファミリアの靴です。この靴は持っていませんが、ファミリアの靴はわたし的には大きくも小さくも感じないと言うか、標準サイズと感じてます。
甲高幅広とかの足でなければ大丈夫というサイズ感です😆
うちの子たちは靴屋さんでの計測では標準的な足サイズと言われてます😆
普段ブランシェスやプチバトーの洋服を好んで着せますが、それらに比べるとファミリアの服は少し大きめですが、靴は標準的と感じてます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ファミリアの靴は標準サイズなんですね✨
    また靴を買うときに参考にします😊

• 5月1日