※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

市原市の兼業ママさん!保育所休園で有休対応ですか?在宅で仕事難しく、皆さんはどうしてるか気になります。

市原市の兼業ママさん!
保育所が休園になってしまいましたけど、やっぱり有休で対応ですか??
うちは医療系でも社会維持に必要な仕事でもないですが、
そんなに休んだらクビになりそう💦
休めるならとっくに休んでるし……2歳児がいるので、在宅では仕事にならない😭
仕方ないことなので従いますが、皆さんどんな感じなのかなぁと。

コメント

みにとまと

保育園休園には参りましたね💦同じく、社会機能の維持に関わる仕事ではないので休園に従います。
仕事は出来る範囲で自宅でテレワークにさせてもらいます。保育園休園中は特別休暇が時間単位で頂けるので、例えば2時間しか仕事出来なくても残りの時間は特別休暇にしてもらえて一日分のお給料が頂けます😭有り難すぎます。
職場の理解がなければ、休みづらいですよね💧

• ねこ

ねこ

特別休暇いいですね✨
    うちの会社にも使える制度がないか確認してみます!
    ありがとうございますー😆

• 5月1日
はじめてゆのママリ🔰

テレワークを活用しながら、実家と旦那さんと協力してなんとか頑張っています😂😂
子供と居れる時間が増えて嬉しいですが、テレワーク全然進みません、、、笑
テレビ電話の会議中は泣かないかヒヤヒヤ〜
早く消息して欲しい🤔

• ねこ

ねこ

テレワーク、楽な面も大きいんですが、仕事になりませんよね😂
    本当に早く日常に戻って欲しいですね〜!!
    それまで頑張ります😫✨

• 5月1日
ぴぃちゃん

国の制度で特別有給使ってます!