※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けやき
家族・旦那

旦那さんのことが生理的に嫌いになって離婚をしたい場合、慰謝料を請求…

旦那さんのことが生理的に嫌いになって離婚をしたい場合、
慰謝料を請求されてしまうでしょうか??

真剣に悩んでいます...

もともとの原因はセックスレスです。
旦那から「レスは離婚の原因になる」と言われ応じることもあったのですが、精神的に苦痛でした。
半年間ほど、毎日毎日、そして1日に何度もセクハラ(夫婦間で使うのはおかしいですが)のような言葉を言われて
気持ち悪くなり、「セックスに応じるくらいなら離婚をしたい」と私から伝えました。

しかし旦那は
「離婚をしたくないから改善して欲しいと伝えていただけだ」
「自分は離婚したくない」と言っています。

私はもう顔を見るだけで吐き気がして、
指先が触れるだけで手を洗わずにはいられません。

離婚したいと思っているのですが、
この場合は私は慰謝料を請求されるでしょうか?

コメント

🐬

それで慰謝料請求って現実的には難しくないですかね?🤔
それを言えば逆にこちらも苦痛に耐えて応じていた。精神的ストレスを与えられていた。って言えますし😅
夫婦間に置いてもどちらが拒否して無理やりすれば強姦が成立するわけですし💦

• けやき

けやき

ありがとうございます🙇‍♀️
    精神的に限界になりよくわからなくなってきてしまいました...

• 5月1日
バルカン

私も性行為が生理的に無理で、断っても断っても触ってこられて 寝てる間に触られた時には本気で蹴ったりしてました😂
夜になると憂鬱になってました💦今は別の理由で離婚したくて悩んでいますが(笑)

慰謝料は分かりませんが、夫婦であってもお互いが合意のうえでするものだと思うので、性行為の強制は大袈裟に言えばDVになるんじゃないでしょうか😕?

• けやき

けやき

ありがとうございます🙇‍♀️
    離婚に気持ちが向くともう止まらないですよね...

• 5月1日
  • バルカン

バルカン

もう生理的に無理になると それまで許せた言動すら無理になって離婚したいの気持ちばっかりです🤣

離婚するなら お子さんが小さいうちの方が絶対良いですよね💦うちは4歳の上の子がお父さんも好き と言うので、そう言われてしまうと悩んでしまいます😭

• 5月2日

慰謝料は請求されないと思いますよ
なんに対しての慰謝料ですか?となります。

精神的苦痛に関してなら、取られても何十万円です。

法テラスを利用して弁護士さんに相談するのがいいと思いますよ!

• けやき

けやき

ありがとうございますどう
    超クレーマー体質なので、精神的苦痛だと騒ぎ始めそうだなぁと思っています..
    落ち着いた時に相談してみます🙇‍♀️

• 5月1日