※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ドライブレコーダーの必要性について相談です。ファミリーカーに設置し、安心感を得たいと考えています。意見をお願いします。

ドライブレコーダーをポイントで
購入しようと思ってるのですが
みなさんは必要だと思いますか??
旦那が必要ないって反対してて😓

もしドラレコつけるってなればファミリカーに
設置するのですが普段私が乗ってるし
子どもも2人いて事故とかした場合あった方が
安心かなと思って😓

いらない、つけておいた方が安心などの
意見あればよろしくお願いします^_^

コメント

はじめてのママリ🔰

私はつけました。以前ニュースで突然男の人が出てきて窓ガラス割られたのを見て怖くなり、事故の時の証拠にもなるのでつけました。私一人ならしぶったかもしれませんが、子供が一緒の時に起こったら、、と思うと怖くて。

車が古いので安物にしましたが、自分も気も引き締まり安全運転になるのでつけてよかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです!そんなニュースも最近よくありますし何より何かあったときにそれが証拠として残ってくれますもんね😭✨

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの最初は旦那もいるかー?って言ってましたが、こどものためというと了解してくれました🤗何もないないのが一番ですが、自分が気を付けていても何がおきるか分からないので😿旦那さん納得してくれるといいですね!頑張ってください✨

• 5月1日
あおむし🐛

うちは2回当て逃げされたことがあるのでつけてます☺️
360°のやつでバックカメラ付きなので煽られても証拠が残ります😁
事故ったときなんかもドラレコがあれば証拠になるのであまり揉めないですむと思ってます🙂

🐣

つけてます!
もしもの時に守ってくれる最大の証拠ですから
事故して嘘つく人沢山いますし、無灯火の自転車との事故で相手亡くなってしまいましたがドライブレコーダーの映像が証拠となって無罪になりましたよね
明日は我が身です

ゆき

我が家は旦那のにも私のにも
つけています!
やはりあったほうが安心感は
ありますよ☺️
危ない車がいたら、
ドラレコで録ってるもんねーだ!!
って心の中で思ってます(笑)

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

あまり車については詳しくないですが、去年の夏に車を買い換えた時に前後に付けてもらいました!

エンジンをかけると、録画開始しますとドラレコから聞こえてきます。
なので、独り言が言えなくなりました笑😅

事故やあおり運転の被害者になる可能性はゼロじゃないので付けておいた方がいいと思います。

mii

付けてます!
あとステッカーも付けていて、それだけで煽りが少なくなるみたいです🤔

はじめてのママリ

私は近所しか乗らないのでまだ付けていませんが、うちの父が付けた途端に事故率がグンと減ったと言ってました。
完全に心理的な作用だと思いますが、うちの父は運転が粗いためか…なぜかよく当て逃げされるんです(^_^;)
日に2度も当て逃げされたこともあるし、購入してすぐに当て逃げされたことも…止めていて傷つけられることもあるし、自爆ももちろんありますが、当て逃げに関しては数え切れません。
それがピタッと減ったというのですから、修理費考えると安い買い物だと思いました(笑)
私はあまり車に乗らないため未だ無事故なので、自分にとっては高い買い物ですが…

後ろや横も映るものがいいらしいですよー。