※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーるー
子育て・グッズ

育休延長の手続きは、住んでる地域のハローワークに問い合わせてください。

コロナによる育休延長の手続きについて問い合わせたいのですが、問い合わせ先は住んでる地域のハローワークでいいんでしょうか??
お分かりの方、ご教示いただけたら嬉しいです😣

コメント

ろい

私は役場?市役所に
連絡して手続きしました!

• くーるー

くーるー

一度市役所を通してみます!
    ありがとうございます☺️

• 5月1日
ママリ

1度市役所にコロナによる育休延長を問い合わせたら、まだハローワークや労働基準局がそれに対しての対策はしてないって言われました💦💦

• くーるー

くーるー

そうなんですね💦その点含め一度市役所に確認してみます☺️
    ありがとうございます!

• 5月1日
まーゆ

勤務先の人事に連絡して手続きしました。

• くーるー

くーるー

人事の方に、育休延長理由の書面みたいなものが必要かも~と言われたので、このご時世に必要!?と思い、確認しようかと😅

• 5月1日

事務的なことですか?
それとも延長可能かどうかですか?

厚労省のhpにも育休延長の件書いてありますが、ハローワークはそれ以上のことは回答できないと思います💦
事務的なところであればハローワークでもいいと思いますが…

• くーるー

くーるー

事務的なことなんですが、一度市役所に問い合わせてみようと思います☺️
    ありがとうございました!

• 5月1日