※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

育児や家事が忙しく、息抜き方法を知りたい女性の相談です。

9ヶ月の娘を育ててます。
旦那は配送業なので、GWも関係なく土日以外は仕事です。

コロナの影響の中、近所の遊歩道はチャリがすごくて、外出も必要な買い物最低限です😭
大きい都立公園もありますが、駐車場閉鎖にも関わらず同様にチャリで来る人が多数で😥

埼玉の実家に帰ろうかと思ってましたが、父が透析で通院中の病院でコロナが😱
もうしばらくは帰れなくなりました。

娘は可愛いですが、ほぼ毎日ワンオペで、旦那は仕事が激務で帰ってきても何も動かず、用事が増える一方。。。

近所に友達もいないし、元々の友達にもコロナでずっと会えてないし。

掃除も疲れたし、衣替えもして、お洗濯もたくさんしました。

ネットは引いてないので、スマホ見るか、スカパー契約してるのでテレビ見るか。

旦那以外の大人と話すことがほとんどなくて、なんだか無気力です。

離乳食と日々のお料理は毎日作ってます。

皆さん、どんな息抜きしてますか?

コメント

ぽよ

仲良い友達いるならオンライン飲み会とか楽しいですよ^_^

  • ぽよ

    ぽよ

    オンラインランチとか!

    • 5月1日
  • みな

    みな

    今流行りのやつですねー。
    パソコンないし、友達も今付き合いがある人はみんな子供いる人多くてwなかなか手がかかるから難しいですね😥

    • 5月1日
  • ぽよ

    ぽよ

    スマホで出来ますよ!
    子供も参加してます^_^
    子供達ワチャワチャしつつ、大きくなったねー!とか
    旦那の愚痴とか話してます♡
    実家の親兄弟はどうですか?LINEで出来ます♡

    あとおすすめは美味しいもの食べるとか!
    お座り出来る子ならベビー せんべいでベランダピクニックとか^_^

    • 5月1日
  • みな

    みな

    スマホかぁ、みんなちょっとやらなそうですw😰

    兄がいますが、LINEで話すようなほど付き合いないのでw

    ベランダは、一軒家なんですが、塀が高くて出てもお座りだと外が見えません(笑)

    とりあえず1階のリビングの窓際をオープンにして、風浴びつつ寛いでもらってます😌

    遊歩道川沿いに、1時間散歩して来ました😭暑いw

    いろんなご提案、ありがとうございました🤗

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

私も、慣れない育児と、コロナでお出かけ出来ず実家にも帰れず友達にも会えずで、
メンタルパンクしました😭💦

夫にしんどい気持ちを泣きながら(半分キレながらw)話して対応してもらい、スッキリしたのと、
友人複数人でZOOMで話して、心から楽しい!と思いました!
こんなに友達と話すのが嬉しいと思うのは、今だから余計ですね☺️
全員子供がいるので、夜子供が寝てからの時間でしたが、
途中で子供起きて対応したり授乳したり、みんな自由にしてました😂

  • みな

    みな

    やられますよね😭メンタル

    やっぱり流行りなんですねー、オンライン🙁
    でも若い子だからなのかなw

    私は高齢出産の年代なので、そーゆーのやろう、てかんじにはならないんですよね。
    LINEし合ったりはしますけど。

    夫と、お菓子やアイス食べながら、一緒に録画した番組観たりしてます🤗

    お互い溜め込みすぎず、頑張りましょ!!

    • 5月1日