※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
子育て・グッズ

隣の子供がマスクをせずにシャボン玉遊びをしていて、保護者も見当たらない状況で、うちの子供との接触を避けるためにフェンス越しで遊ぶことになり、イライラしてしまった。

朝から少しイライラ…(・・;)

アパートに住んでますが隣の塔に外国人労働者がいて中国系や、アジア系の人が住んでます。そこに、中国系の家族がいて、4歳、5歳の姉弟がいるのですが…朝、シャボン玉してました。そこにうちの子も遊びたいのか一緒に遊ぼー!としつこく言ってきて…

その子達の保護者らしき人も居らず子供達だけで遊んでる様子…

シャボン玉してたのでマスクはしておらず、お姉ちゃんの方がたん絡みの咳…

「ボク、シャボン玉たくさんあるよー!あそぼー!」とうちの子にしつこく言ってきたので「この子もたくさんあるんだ。車危ないから、そっちとこっちで遊ぼうか」と声かけました。大人気ないですが、駐車場隔ててフェンス越しにお互い遊ぶ感じにしました…

大人気ないけど…名前教えてとか、一緒に遊ぼー!とか、、何かうんざりしてしまって…咳してるのにマスクしてないし、保護者居ないし…ちなみに、いつもお婆ちゃん(中国人)が付いてるのですが、駐車場で子供達だけで遊ぶ時は放置されてます…

こんな時期だし、大人気ないけどイライラしてしまいました…

コメント

私なら即管理会社に電話します😂😂😂警察にも放置されてるって言います(笑)市役所にも電話して子供だけで駐車場で遊んで危ないって電話します!

ガチでアパートのときしました👍👍👍

• あやさん

あやさん

すごーい!!管理会社…思ってもみなかったです…ただこじんまりしたところにアパートがあり、周りは民家で特に危ないと言う訳ではないのですが…よく隣の塔の外国人がサッカーとか、バドミントンとかやってて、さすがに周りから苦情があったのかパトカー来てたらしいです(笑)

• 5月1日
すず

大人気なくないです!
子供には可愛そうでしたが、保護者がいないのはおかしいですよね!そして今のご時世、咳はちょっと💦
ただなぜ(中国人)と書くのか疑問に思いました。

• あやさん

あやさん

見るとしょっちゅう子供だけで遊んでるんですよね…私は関係ないんですが、使った後の自転車とか三輪車とか出しっぱなしで、車の出入りで邪魔だろうって…あと、何回か騒音注意のチラシも入ってて、夜とか大音量でカラオケしてたり…うちは子供いるので、もしかしてうるさいのかな?って気を使ってしまうぐらい何回かチラシも入ってて…中国人って書いたのは偏見だと分かってますが中国にあまり良い印象なくて。自分勝手で自由と言う印象で、、中国人だから共用の建物でも自分達の自由に、生活するのは中国人ぐらいだろうなという偏見で…

• 5月1日

中国人とは遊びません!!