※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすかる
子育て・グッズ

娘が退園後再入園で混乱。GWに園に行かせたら、不安やストレスがあり、コロナの影響も心配。他の子供は行っているのか気になる。地域の保育所の状況や意見を知りたい。

今日から0歳から行っている園に1ヶ月の退園期間を経て再入園の娘さん……電話で1日お待ちしてますね!って言われたから連れて行ったけど………(育休中やのに行っていいの?他の子行っているの??って聞いたらえ?こないの?って感じで返されたため)

クラス娘の他二人しかいないじゃんか😭😭😭😭😭GWだからか??
行きたくないと泣いて後退りしていたので、どうせ明日からGWだし連れて帰ります、お道具箱とかだけ置いててくださいって担任の先生にいっている間に園長先生に抱っこされて戻ってきた🤣

鬼瓦顔で園長先生にしがみついて教室へ…。

6月からは行ってもらわないといけないんだけど、まだ非常事態宣言出てるし連れて帰れば良かった…。
下の子の園はお休みしてくださいって言われたから休んでるけどさー………。

ごめんね、娘😭
早く迎えに行くからね!

母ちゃんも最後まで迷ってたんだよぉ😫パパに休ませて良い?って聞いたらなんで休むの?ストレス溜まったら数ヶ月後に出るらしいから行けって言うし…
ストレスよりコロナのほうが怖くない??
かかったら会えないんだぜ??
コロナ出てない地域だけどさー……でも県は先に非常事態宣言出た7都府県です。

コロナ少ない地域の方、保育所どんなですか?行ってます?

コメント

ママイ

コロナ少ないし、私の市は感染者いませんが登園自粛要請が出てるので家庭保育中です!
どのくらいの人達が預けてるのかもわかりませんが、とりあえず見れるのでみてる感じです。
でも仕事復帰してるしほんとは慣らしさせたいけど、こわいのでいかせてないってかんじです💦
登園自粛解除されてからが怖いです😅

• らすかる

らすかる

下の子の園は自粛なのでって言われてます。
    同じ市内なのに上の子の園は何それ的な(゜o゜;
    うちも今はまだ家庭保育できるので尚更休ませればよかったぁ😭😭
    うちも下の子は慣らしが1週間は最低あるらしいのでどうしたもんかと思ってます😅慣らしを踏まえて6月復帰だったのに😂

• 5月1日
  • ママイ

ママイ

兄弟で違うの不思議ですね💦
    うちは慣らし中に自粛になっちゃって途中で慣れてきた頃に終わったのでもう6月が憂鬱です!笑

• 5月1日
  • らすかる

らすかる

園が違うから方針が違うんだと思います😰私立だから市の要請も公立より守らなくていいの……かもです。
    6月にまた慣らし初めからですか?終わった体で預かってくれるならまだマシですが、また慣れるまでって言われたら泣きそうですね😂

• 5月1日
  • ママイ

ママイ

うち私立ですし、感染者いないのに自粛です😂

いや、もう仕事はじまってるので、急にフルで預けることになります💦
    自粛になるとお知らせがあったときに先生に相談したんですが、こういうときだから仕方がないので、私たちも頑張るので、お母さんは安心して自粛解除されたら預けてください!って言われました🥺

元々慣らしもしてもしなくてもいいよー!慣らししてもいつまでもかかる子もいるし!って言われていたのですが、私が心配で慣らしお願いした感じです⭐️
    今月は私も出勤日が少ないので慣らししながらもできますが、来月はまた状況変わってそうですしわからないですよね😭

• 5月1日
  • らすかる

らすかる

じゃあ下の子の園と同じ方針ですね(。•̀ᴗ-)✧私立で感染者居なくても自粛。

本当に予定狂わされてしまいましたよね、コロナめ……。

• 5月1日
  • ママイ

ママイ

そう決断してくれるのはありがたいですけどね🥺✨

ほんとに...慣らし中はひとりでゆっくりランチできると思っていたのに...!笑
    まぁ仕方ないので頑張りましょう❤️✨

• 5月1日