※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月に入ってからの運動や食事について、体重増加に悩んでいます。良い体験談を教えてください。

臨月に入ってからの運動はみなさんどのくらいされてましたか??
今のところストレッチと30分程度のウォーキング、家事くらいしか出来ておらず、ご飯の量は変わってないもしくは減っているのに体重が増えていってる気がして😂💦
これがよかった!など体験談を聞かせてもらえると嬉しいです🥰✨

コメント

ゆい

ウォーキング1時間弱していました😊
今回二人目なので一人目ほどは運動はできないと思います🙄
後期はそこまで食べてなくてもなぜか体重が増えていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    やっぱり1時間くらいしないとですよね🤣🙌🏻✨
    お腹が張りやすいので朝夜で分けて1時間くらいで歩けるように早起きしてみますね🥰

そうなんですよね!!!
    やっぱり血液量とかむくみとかが関わってきてるんだろうなと思いながらも悲しくなってます😂

• 5月1日
にしき

散歩と家事くらいですかね🤔
家事するときは無駄に歩くようにしてました(笑)
(お皿を一気に持っていくんじゃなくて小分けにして持ってくとか)

臨月に入ったら一人で外に散歩するのは危ないので散歩は家族がいるときに一緒に行ってました。
散歩に長く行けない分家の中で動き回ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家が狭くてなかなか歩き回れないですが、階段があるのでかかと上げや昇降運動してみようと思います😊✊🏻

破水する可能性もありますもんね😂💦
    最近は毎晩旦那に付き合ってもらってますが、連勤前とかは遠慮しちゃって30分程度しか歩けてないんです、、、
    朝早くなら破水した時も旦那が家にいるから1人でもいけるかなと思ってるんですがやっぱり、1人はやめたほうがいいでしょうか、、、🥺

• 5月1日
  • にしき

にしき

産婦人科でも臨月は一人で散歩はしないようにって指導されました😌
    あと行くときは母子手帳と保険証絶対持ってってました!

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    夜旦那と一緒に頑張って1時間のウォーキングを目指します☺️🙏🏻💓
    私も最近ではリュックに母子手帳、保険証とバスタオル、ナプキン入れて動くようにしてます!笑
    破水もいつ起こるか分かりませんもんね🥺

• 5月1日
nozomi

私はウォーキングとスクワットをしていました😊

検診の際に「普通の状況なら大体1時間から2時間くらい歩いてくださいねって、言ってます🗣今はコロナがあるので、おうちで出来るスクワットとか、階段昇降してね👍🏻歩けるなら人いない住宅街とか歩いて!」と言われたので、住宅地をひたすら歩き回り大体1日で、6000〜9000歩くくらいでした🙆🏻‍♀️スクワットは1日50回しよー🍒と、始めた翌日に破水しましたので、全然できていませんが(笑)

臨月ですし、体を動かすのも少し怖いと思いますが、体力もついて陣痛にも繋がると思うので、無理されない程度に運動頑張ってください❤️お産頑張ってくださいね✨安産祈願✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウォーキングとスクワットはなかなか必須のようですね🙆🏼‍♀️✨
    1.2時間、、、、
    まずは1時間目指してみます☺️✊🏻
    歩数か時間を目標にすると良さそうですよね😍✨
    わ!スクワット開始翌日に破水されたんですね!!
    私もドライヤーしながらスクワットしてますがやり方が甘いのかもしれません🤔

ありがとうございます😭✨
    頑張って体力つけてお産に臨みますね🥺🙏🏻❤️

• 5月1日
ママリ

長男の時は毎日4時間ウォーキング、マンション11階まで2往復、スクワットなどかなり動きました‼️予定日は超えましたが😅

結果、体力ついてよかったです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!毎日4時間ですか!?!?
    そしてマンションの階段2往復🤣✨
    素晴らしすぎます🥺👏🏻
    日にちは赤ちゃんの準備次第ですもんね🥰
    こんなやって聞くと私の運動量ってまだまだだなって思います!頑張らなくちゃ🤣✊🏻

• 5月1日