※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃ小僧mama
妊娠・出産

仙台市東北大学病院でお産された方、お産入院時のお産セットについて質問です。自分で用意するか迷っています。主人も病棟内に入れず、単身赴任中で間に合わないため…

宮城、仙台市東北大学病院でお産された方、これからお産される方に質問なのですが、お産入院の際、食堂前自動販売機で売っているお産セットって購入しましたか?それとも自分で用意しましたか?コロナの影響で主人も病棟内に入退院の時しか入れないのですし、尚更単身赴任中の為分娩当日必ずしも病院に間に合う訳でもないですし…(独り言失礼します。)

コメント

ママリ

去年東北大学病院で出産しました!
お産セットですがある程度は自分で用意していきました!
入院途中で足りなくなった物は自動販売機で追加購入しましたよ^ ^

• やんちゃ小僧mama

やんちゃ小僧mama

コメントありがとうございます。ふれあい見ていた際割高だなぁ…と思い自分で買って持って行った方が良いのかなと思いました😂

• 5月1日
ぽん

お産セット購入しました!
大きめのナプキンは多めに持っていって、セットのものがなくなったら持参したものを使ったり、自販機で単品で買ったりしていました!

やんちゃ小僧mama

前回の質問にも答えて頂き助かります😂
    ふれあい見ていた際、お産セット割高なのかなとも思ってしまい、持参しようかなとも…けど荷物増えるしと悩みどころでした😂

• 5月1日
  • ぽん

ぽん

個人クリニックと違って持参物多いですし荷物たくさんですよね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ私はキャリーケースにパンパンに詰め込んでいきました〜

• 5月1日

やんちゃ小僧mama

そうなんですよね😂私もキャリーケースが破裂するんではないか位パンパンに詰め込んでいます😅お産セット自販機で購入する際バラでで来るのでしょうか?

• 5月1日
  • ぽん

ぽん

お産セットは自販機で引き換え券が買えるので、それを助産師さんや病棟クラークの方に渡すと袋でもらえます!袋の中にセットの一式が入っている感じです( ˆ ˆ )

• 5月1日

やんちゃ小僧mama

てっきりバラで渡されるのかなと思っていたので安心しました😂お産セットの他にこれをプラスして多めに揃えてた方がいい物とかってありましたか?

• 5月1日
  • ぽん

ぽん

1人目のときは悪露が多くて、大きめの産後パッドを単品で買ったので、少しでもお得にという場合は買って持っていったほうがいいかな〜と思いますが、それ以外は私はセットのもので足りました!

グッドアンサーありがとうございます( ⁎˃ᴗ˂⁎ )

• 5月1日

やんちゃ小僧mama

大きめの産後パット多めがよいですよね。1人目は悪露が多くなかったのですが、2人目は悪露が大量だったので予備で買って置くことにします。ありがとうございます😂

• 5月1日
  • ぽん

ぽん

このような状況で大変かと思いますが、無事にご出産されますように♡

• 5月1日
おてんばまま

29日、お産しました…
病院から、お産セットをじせんにこうにゅうできるので…
入院費に加算なるみたいなので、最初は、それを買ったほうがいいです!
、うち買わなくて自分の用意したのとは、足りなくて
買いたしたので!!

やんちゃ小僧mama

おめでとうございます😂
    事前購入出来るのですね!事前購入は出産時に出来るのでしょうか?😅

• 5月1日
  • おてんばまま

おてんばまま

お産セットって希望しますかって紙もらえるので書いて出せば、出産時にもらえると思います

• 5月1日

やんちゃ小僧mama

そうなのですね、ありがとうございます。何度も質問すいません。出産当日、荷物持ち等で旦那が付き添いできた場合、すぐ帰されてしまうのですか?😅

• 5月1日