※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今日子供が寝る前に階段から落ちてしまいました。大泣きだったので頭を…

今日子供が寝る前に階段から落ちてしまいました。
大泣きだったので頭を冷やして様子を見ていたのですが、泣き止まなかったので痛がる箇所を見たら傷が出来、少し出血もありました。旦那が言うのもあって、慌てて総合病院に連れて行きました。

CTなどは撮っていませんが診察の結果、様子見で大丈夫だと言われました。

帰ってふと冷静になって、
コロナが流行ってる時期に慌てて連れて行かなくても良かったかもと思いました。

救急の患者には毛布をまとってる人や、他に2人ほど患者さんがいました。発熱の症状がある人と無い人の待合いの場所は分かれていて、その毛布をまとった人はまったく違う場所に居た様でした。けどトイレかどこかに行くためか、私と子供の前を2度通過しました。

帰って手洗いうがいをして、着ていたものは全て着替えました。頭もアルコール消毒しました。

でもやっぱり不安です。
感染の可能性はゼロでは無いですよね。潜伏期間は最長2週間…不安です😵

1人で階段登らせて目を離したこと、後悔と反省です。

コメント

まー

我が家も4ヶ月の赤ちゃんを抱っこひもから転落させてしまい救急にかかりました。

様子見でいいと言われたのですが、頬にあざができていて不安になり、夜間にかかりました。

驚いたのが、夜間救急には頭ぶつけた子が沢山来てました。
でも中にはきつそうな子もいました。
病院に行かなくていいように、家でおとなしくしていたのに…と後悔しました。
同じ状況だったのでコメントさせていただきました😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます。

    4ヶ月の赤ちゃん、頬にあざなら尚更不安になりますね😣その後、大丈夫ですか?

    この時期、極力病院には行きたくないですよね💦
    うちは今日、兄妹そろって足の爪が欠けたので(以前から兆候はあったのですが)皮膚科でした…もうしばらく病院は避けたいです😅

    • 5月1日