※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
子育て・グッズ

室内遊具を検討中。ブランコは1カ月半待ち、滑り台&ジャングルジムはすぐ購入可。和室に置くため折りたためるタイプを検討中。移動が必要で微妙かな?

室内ブランコ・滑り台・ジャングルジムをお持ちの方!

いま購入するか悩んでいます。

ブランコありだと1カ月半待ちとかで、滑り台&ジャングルジムのみだとすぐ買えそうです。

ブランコ無しにした方、ブランコあった方がよかったなーとか思いますか?

&子供部屋がないので、和室にどーんと置く感じになるんですが、寝るのも和室なので、毎晩移動させなきゃなりません。。
買うなら折りたためるタイプにしようと思いますが、部屋が広くないとどちらにせよ、微妙ですかねぇ?😅

コメント

エイヤ

逆で、ブランコなしでよかったな〜って思いました!なので私今回買い直しました!!笑

うちはブランコ付きのものを先日買いました!ブランコが一番気に入っていてなかなかおりません🤣
6畳の和室の隅っこに置いていて2畳くらいを占めています。
うちは同じ部屋に大きめのソファ、大きめのテレビ台、大きめのテーブルも置いているのできっつきつのとこに無理やり置いてる感じです笑
私の性格だと面倒くさすぎて毎晩寝るたびに移動は嫌なので、その状況なら滑り台だけにするかもしれません💦
でもうちのは折り畳みできないやつなので、すごく簡単に折り畳みできるようならいいですね✨

asu*

我が家はブランコあるタイプなのでない場合のアドバイスはできないのですが、、、
10ヵ月頃の購入して今4歳ですがジャングルジム、滑り台、ブランコどれも毎日遊んでます!
ブランコあるのも、もちろん楽しいと思いますがジャングルジムと滑り台だけでも充分楽しめます!
ただ、上り下り、滑るだけではなく滑り台の上からボーリングのボール転がしたりジャングルジムのこの場所にボール入ったら合格!みたいな遊び方もしてます!
ブランコはただ乗るだけですね😂

折りたたみ式のジャングルジムです。
簡単とは書いてありますが、意外と大変です。
毎日折りたたむとなると私は出してあげる回数少なくなると思います💦

kou

常に部屋がないなら私は購入諦めます😂💦
移動も折りたたみも面倒なので😂平日保育園で遊べるしたまに公園行って遊ばせてます😀

かな

折りたためてブランコ付きのものを使っています!
上の子が慎重派な性格で2、3歳の頃は滑り台とジャングルジムには目もくれずブランコしか乗ってくれなかったのでブランコ付きのものにして正解でした!
最近はブランコを外して鉄棒の練習をしているので長く使えるこのタイプにしてよかったです!

1度折りたたんだ時結構大変だったのでそれ以来たたまずそのままです😂