※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさんは新妻
雑談・つぶやき

妊娠希望で検査薬で陽性反応がでたので実母に相談したのですが、今月の…

すみません、ほんとどこにも吐き出す場所がないから吐かせてください。

妊娠希望で検査薬で陽性反応がでたので実母に相談したのですが、今月の10日くらいに病院に行った方がいいといわれたのでいくのですが、その日、義母さんが1日入院するのですが
旦那は義母の方の病院に行くから。と言われました(TT)わたしも初めて一人で妊娠のことを知るために産婦人科に行くので不安なのですが…まぁ一人で行けますけど少し心細いです。

旦那は即答でお母さんのとこ行く。お母さんやし。って言われました。

旦那は妊娠検査薬で陽性反応が出たときも 嬉しいけどまだちゃんとわからんやん。お腹が大きくならな実感しない。って言われたり、なんだか悲しい気持ちになりました。

こういう小さなことでモヤモヤしたくないけどなんだか旦那さんより実母のほうがちゃんと聞いてくれるし嬉しいなあって思いました。

妊娠検査薬での陽性だからまだ病院でちゃんと確定。って言われたわけじゃないけど私はとても嬉しかったのに温度差を感じます…。

愚痴ごめんなさい…。

コメント

azu1012

男はあほでマザコンですからねぇ…
実際お腹大きくなっても父親としての実感は得ず子供が2歳くらいの時にやっと実感が湧くなんて言われてますしねぇ…
温度差があるのは仕方の無いことかもしれませんがやっぱ腹立ちますよね( .. )

• ひーさんは新妻

ひーさんは新妻

あほでマザコン…めっちゃわかりますwあまりにも父親の自覚なくて悲しいですwなんかさっぱりしてる!妊娠の話してても携帯いじってるし なんか腹立ちますw

• 6月8日

とても嬉しい事ですね♡おめでとうございます♡
私は陽性反応が出て次の日に1人で産婦人科に行きました。旦那は仕事だったのもありますが特についてきてもらわなくてもいいかなって思ってました(*´ω`*)主さんも今は気になることなど色々あるかと思うので旦那様はいない方がむしろ産婦人科の先生に色々相談出来ますよ♡
私は妊婦検診の際、旦那に1回ついてきてもらったのですが正直旦那来てくれなくていいな、って思ったのでそれからは1人で行ってます!検診行くたびに「赤ちゃん元気に動いてて~」ってすごく細かく話すとと旦那もすごく嬉しそうに聞いてくれますよ(^o^)/
話がそれてすいません💦
主さんの旦那様の「お母さんやし」っていうのは確かに冷たいように聞こえました。私ならきっとこれから逆の立場になる時が来ると思うので旦那様が主さんに付き添いでいて欲しい、みたいな時に同じ事を言ってやりますね。何かしら理由をつけて「お母さんやし」って(笑)

• ひーさんは新妻

ひーさんは新妻

とても長く回答ありがとうございます!共感してもらえてとても嬉しいです!!確かに一人のほうが色々聞けるしいいですよね!!なんだか元気がでてきました♪ありがとうございます♪

なにかあればよくお母さんお母さん言ってるのでたまにヤキモチやきますw

• 6月9日