※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
妊娠・出産

妊娠中に胸にしこりができた方、いらっしゃいますか?28週の妊婦です。左胸にしこりを発見し、乳がん心配。同じ経験の方の話を聞きたいです。5月11日の健診で相談予定です。

妊娠中、胸にしこりができた方、いらっしゃいますか?
現在28週の妊婦です。
昨日の夜、左胸側面に、しこりのようなものがあるのを見つけました。
いつからあったのかは分かりません。
次の健診が5月11日〜の週なので、その時に先生に聞いてみる予定ですが、乳がんなのではないかと心配です。
同じような経験ある方のお話聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

りんご

私も妊娠中全く同じでした❗乳ガンの心配をしましたが、エコーで見てもらったら、母乳が通る道?管?が部分的に広がってできたしこりでした。

順番としては、入院中のエコーをして経過観察、7カ月後(産後)もまだあり、別の病院で事情を話して細かく見てもらったらソレでした!

• ぴーた

ぴーた

コメントありがとうございます😊
    同じ症状の方からのコメント嬉しいです😆
    ちなみに、別の病院というのは、乳腺外来でしょうか?
    今行っている産婦人科で相談しても意味はないでしょうか?

• 5月1日
  • りんご

りんご

乳腺外来です!
    意味ない事はないと思いますが、

私が出産した所がNICUがある県外の大きい病院だったのですが、子供も大きくなって卒業したのと、家の近所にたまたま乳腺専門の病院があったのでそちらに行きました。

出産した病院は総合病院だったので、個人病院とはまた違うかもしれません。産婦人科でのエコーというよりは、総合病院のエコー室で診てもらったので産婦人科とも違うかもしれないですね。

乳腺外来があるならそっちで見てもらう方が1回ではっきりするかもしれませんよ😭

• 5月2日
  • ぴーた

ぴーた

なるほど、総合病院で出産されたのですね!
    私が今行っているのは個人病院なので、エコーとってもらえるか微妙ですが、心配なので次の健診で相談して指示を仰ぎます。
    近くの乳腺外来も調べてみます!
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 5月2日