※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆむ
子育て・グッズ

1歳の子と遊ぶ方法に悩んでいます。抱っこやおもちゃ、絵本など試していますが、ネタ切れでお散歩もできず。みなさんはどうしていますか?

1歳の子と何して遊んでますか?
甘えてすがりついてきてとても可愛いんですが
一緒に遊ぶとなるとどうすれはよいのか……😂

抱っこすれば逃げ出す(すぐ戻ってくる🤣)
おいかけっこ、おもちゃはすぐ飽きます
テレビは好きなCMに反応するくらいで
基本的に私にくっついてます
なにかして欲しそうに……
お腹すいてたり喉乾いてないか確認してますがそうでもなさそうです


他にはこしょこしょくすぐったり絵本読んだりですが
1日となるとネタ切れです……😭
お散歩は可哀想ですが今はベランダで我慢です😣


みなさんはどうしてますか?

コメント

deleted user

一日中、やることなくなりますよね💦お疲れ様です!
うちはYoutubeで見たふれあい遊びに娘がハマって、よく誘ってきます😊〝ラララぞうきん〟とか〝きゅうりができた〟がお気に入りです!

  • ゆむ

    ゆむ

    まだ出来そうもなく……😭
    ハイハイと伝い歩きの赤ちゃんみたいな
    1歳児なので……
    もう少し大きくなってくれたら
    やれる事も増えそうですが😞

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんを寝かせて、親がやってあげる感じの遊びなので、ねんね期の赤ちゃんでもできるやつですよ‼️😊

    • 5月1日
  • ゆむ

    ゆむ

    なんと!さっそく今日やってみます!

    • 5月1日
まや

1歳ちょうどですか?
うちは1歳半ですが、ひとり遊びもわりとします。
一緒に遊ぶのは、ボール遊び、おいかけっこ、散歩、手遊び歌、とかですかね😭
絵本も普通のを読んだり、しかけ絵本で遊んだりです。
我が家はテレビやYouTube殆どみせないようにしてるので、元々こんな感じで過ごしてました。
自粛生活はじまって公園いかなくなったので、滑り台買ったし、庭に小さな砂場も作ったので、わりと1人でも遊んでくれてます!

  • ゆむ

    ゆむ

    1歳になったばかりです!
    せまいアパートなのも問題です
    どこもかしこも危険箇所なので
    バリケードして6畳にテーブルとテレビがあるところが遊ぶスペース😅
    本人もストレス溜まってるのかも……😭

    • 4月30日
  • まや

    まや

    まだ1歳なりたてだと、ハイハイですかね?
    うちは音楽がだいすきで、4ヶ月頃から音楽をかけたら体を揺らす子だったので、とにかく1日中なにかしら音楽はかけてます。
    音楽に合わせてお母さんが動いたり、おもちゃで気を引いてあげたりすると、いい刺激になるかと思います!
    手先を使えるおもちゃとかはありますか?

    • 4月30日
  • ゆむ

    ゆむ

    CMが好きで録画してリピートしてたりはします笑
    ハイハイですね、手先を使うおもちゃはリモコンと押すと音楽がなるパネルがあるやつです!

    • 5月1日
  • まや

    まや

    手先をたくさん使うと脳が刺激されて疲れるので、よく寝るようになったり、ストレスも軽減すると思います。
    1歳ですし、月齢にあわせた知育おもちゃも選択肢ひろがりますよ😄

    • 5月1日
deleted user

私の娘は1歳前から風船で遊ぶのが大好きです!

ボーン!と私が飛ばして、娘に持ってきてー!の繰り返しなので楽ちんです😂

  • ゆむ

    ゆむ

    風船😳
    とってきてくれるんですね!すごい!!

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上に飛ばしたりして近くでもあれ?となるので、あそこにあるよと指差しの練習もしてました☺️

    • 5月1日
  • ゆむ

    ゆむ

    なるほどです!風船あるので明日ふくらませてみます!

    • 5月1日
ままり

積み木を私が黙々と積んでると興味津々で覗いてきます。それを倒されて😣という顔を私がすると喜んでくれます笑

いまは積もうとする時もあって、まだ上手くできませんが積み木は長く遊べるので1セットあってよかったなと思ってます🤣

あとは同じ感じで遊んでます。
ネタ切れですよね🤣
アンパンマンといないないばあ は一緒に見てます笑

  • ままり

    ままり

    保育園では、娘は断面にマジックテープのついたおままごと?の野菜や果物のおもちゃが好きみたいでした!

    自分の手で切り離して、またくっつけて、これが楽しいようでずっと遊んでると先生から聞いてます!
    休園中なので買おうか悩んでます😅

    • 4月30日
  • ゆむ

    ゆむ

    積み木ですか!ママがやってるのをみて学ぶのですね!
    保育所では積み木は無視で入ってた缶で
    遊んでると報告されてまだなのかとおもってました!

    さっそくAmazonでぽちります🤣

    • 5月1日