※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

小学5年の女の子が濃い毛で恥ずかしがっていて、スカートや半ズボンを嫌がっています。同じ経験のある方、どう対処していますか?剃るべきでしょうか?

小学校5年の女の子がいるんですが
小さい時から足や腕などの毛が濃く今では本人が恥ずかしいからスカートや体操着の半ズボンを履くのが嫌だと言っています💦
そういうお子さんをお持ちの方、どうされていますか?
剃ってあげたほうがいいのでしょうか😣

コメント

アオイ

最近の小学生は脱毛サロンなどに通ってるみたいです😳

  • mama

    mama


    脱毛サロン!!!
    どのくらいかかるんですかね🥺

    • 4月30日
そろそろ体重戻そうかな

脱毛だとだんだん生えてくるスパンが短くなり、生えてくる場所にムラが出て、そのうちほとんど生えなくなりますよー!
足とかなら脇やアソコと違って細い毛なので、回数をそれなりにこなさないと効果がはっきり分からないかも!

  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    間違えました、生えてくるスパンが長くなります!例えば2日に1回剃るのが1週間に1度とかになり、そのうち生えなくなります!

    • 4月30日
  • mama

    mama


    そうなんですね!
    最初の脱毛のペースはどのくらいなんですかね😂1週間に1回とかだと結構お金もかかりますよね🥺
    それだったら脱毛器買った方がいいんですかね💦

    • 4月30日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    2ヶ月か3ヶ月に1回ですよーo( ^_^ )o
    毛の生える周期というか効果を出すためにそのくらいです!
    お金は通う場所によって結構違うかもしれないです( ̄▽ ̄;)
    私は1回1万の髪の毛と眉毛と睫毛以外の全身脱毛に通ってました。
    家庭用脱毛器は使ったことがないので効果は分からないですが効果があるならそっちの方が安いと思います(*´ω`*)

    • 4月30日
  • mama

    mama


    脱毛サロンはいがいと高いんですね💦私自信サロン系は全くの無知なので…脱毛器も調べてみてよさそうな方をしてあげたいと思います!
    詳しく教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月30日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    いえいえ、高い場所はとても高いですよね、でも私も娘が濃かったら脱毛通わせる予定です(*´ω`*)
    いい脱毛器があったらいいですねー(*´ω`*)

    • 4月30日
ぴよこ

剃るより、脱毛がいいと思います!

  • mama

    mama


    剃ると濃くなるといいますよね😣
    脱毛だと生えにくくなるんですかね?

    • 4月30日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    剃ると毛が濃くなるというより、肌荒れします💦
    値段はわからないのでなんともいえないですが、美容脱毛に通って永久脱毛とかしてあげると、剃るより肌に優しく、値段も時間もかかるかもですが長い人生女の子ならやる価値はあるかなぁと思います😊
    私が毛深くて悩んでて、剃ったりしてるけど本当に脱毛行っておけばよかったと今でも後悔してるので😭

    • 5月1日
え

わたしは子どもの頃、学校で一番毛深くてあだ名がモジャモジャだったのですが娘さんの気持ちわかります😭
私は親に相談できず
お父さんの髭剃りで勝手に剃ってました😭
すぐはえてきてチクチクするのも、それはそれで恥ずかしかったです…
ほぼ毎日剃ってました。
中学生になって永久脱毛を知り、親に言ったらお金がなくて案の定却下されましたけど
こんど女の子を出産しますが大きくなったら家庭用脱毛機買ってあげたいと思ってます😭

  • mama

    mama


    そうだったんですね…

    剃ると次の日にはもうチクチクしてきますよね😣
    家庭用脱毛器はどのくらいするんですかね?💧

    • 4月30日
  • え

    今私が使っているケノンというのは7万くらいだったと思います😭
    高すぎですよね、、
    光アレルギーとか体質に合わないとかの可能性もあるので人のお子様に安易に勧められないですが💧

    • 4月30日
  • mama

    mama


    😱😱😱😱
    7万は高いですね😂

    昔から肌が弱い子ですが使ってみなきゃそればっかりは分からないですもんね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月30日
ママリ

私自身、濃ゆいとかではなく興味?みたいなものから小4で自分で剃ってました💦
本人が恥ずかしいと思うなら、対処してあげた方が良いかな、と思います💦

  • mama

    mama


    小学校高学年にもなれば剃るのは普通なんですね!✨
    可哀想なので脱毛も検討してみます🥺

    • 4月30日
あんよ

私自身も相当悩んできました😓
けど、小五のときには私はもう自分でそってました💦💦

自分の子供は、子ども向けプランのある脱毛サロンに通わせるつもりです。
カミソリで処理するの大変ですし、肌痛みますし、痒くなったりトラブル多いので…

  • mama

    mama


    私も中学になってからですが勝手に剃ってました😣
    カミソリ負けもしてたので尚更子供に剃らせるのが怖くて🥺

    私の住んでる所は田舎なので脱毛サロンなさそうです💦

    • 4月30日
  • あんよ

    あんよ

    私は大人になってから、アマゾンでケノンを8万くらいで購入しました💦
    自分で背中とかできないのと、時間かかるのと、地味に痛いので今はサロンに通ってますが

    脱毛サロンも自宅用脱毛機も、結局は剃ってから光を当てることになるので、ある程度は剃らなきゃいけない生活になると思います😱

    親が剃ってあげるのも良いかと思いますが
    思春期でもあるので、親にやってもらうのは恥ずかしいと思う気持ちもあるのではないかなぁと思います😣

    • 4月30日
  • mama

    mama


    ケノン、さっき見てみました!
    剃ってから光を当てるんですね!

    サロンの脱毛も同じなのにビックリだったんですけど😳サロンだと機械で抜いていく感じなのかとずっと思ってました😂
    知らなすぎて恥ずかしいです😭

    • 5月1日
  • あんよ

    あんよ

    抜く系だとブラジリアンワックスとかですかね?
    痛そうですよね😨

    サロンによると思いますが、今はほとんどフラッシュあててってやつだと思います。
    その中でも、違いは光当てる前にジェル使うか使わないか、光当てた後ケアがどこまであるかが大きいと思います。
    抜くタイプの家庭用脱毛機はやめた方がいいと思います!それも使ってましたが、痛くて続けるの辛い、肌が痛む、埋没毛になる、生えるスパンは変わらなかったので、なんか報われなくて…


    だいたい剃ってからだと思います!
    光タイプは黒いものに反応するので、そらずに長いまま光を当てると、毛がチリヂリに焦げたり、フラッシュするカセットが劣化早くなったりします。

    サロンの方は剃ってないと処置してくれません😓

    知らないのは全然恥ずかしいことじゃないと思います😣お子さんのためにいろいろ考えててすごいです

    • 5月1日
  • mama

    mama


    そうなんですね❗️詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    ケノンのサイトみてもイマイチ分からなかったのですがどのくらい使えるんですかね?何万発とかいうのが意味分からなくて😭

    • 5月1日
  • あんよ

    あんよ

    何回フラッシュ出せるかってことです。

    照射レベルが確か9だか10まであって
    レベル1だと最大回数の100万発、照射できますが
    レベル1は全くと言っていいほど効果ありません😂

    なので、どんどんレベルを上げていってみんなやってると思います!
    レベルを強くするごとに、打てる回数は減っていきます!

    初期装備のカートリッジだと
    ★レベル1…100万発
    ★レベル10…30万発
    打てるそうです。

    レベル上げると痛みも強くなりますが、効果も上がります。
    たとえるなら、電池、バッテリー、電球みたいにカートリッジが消耗されていくのですが
    使い切ったらまた購入して付け替えることができます。
    けど、すぐに使い切っちゃった!ってことは、普通の使い方をしていたら、あんまりないと思います。

    • 5月1日
  • あんよ

    あんよ

    どのくらいの期間使えるかは、レベル設定や、全身くまなく照射するのか、見える範囲だけにするか、効果の現れ方などでも全然変わってくるので一概には言えないです😔

    でも、サロンよりは安いのは確実です😂

    • 5月1日
  • mama

    mama


    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    娘が気になっている腕、足、背中、顔をしたいと思っていますが、それほぼ全身ですよね(笑)😂

    本体はあるのでカートリッジだけまた買えばずっと使えるって事ですよね?

    • 5月1日
  • mama

    mama


    質問ばかりすいません💧

    • 5月1日
  • あんよ

    あんよ

    そうですね!
    脱毛していくと、更に毛をなくして行きたくなると思うので、全身と思ってていいと思います🙂

    あとはそろそろ脇とかもなんですかね〜Vラインとかも。

    確かカートリッジにもいろいろあって、ラージタイプ、照射が強いタイプなどいろいろで(別に買い揃える必要はないです)
    初回本体購入時にカートリッジのキャンペーンがあったりするときもあるので、もしケノンにする場合はもらい忘れなどないように調べてみるといいかもです。今もやってるかわからないですが💦

    ちなみに中古は買わない方がいいです😓

    もちろんカートリッジ買い換えれば付け替えて使い続けられます!
    買い換える前に、かなり脱毛進んでると思いますが😊

    もしお二人で使うとかであれば消費も多くなるので早いかもですね😆
    でも2人ともサロンに行くことを考えたらコスパはすごいと思います😂

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

妹が中2で母がヤーマンの6万ぐらいする脱毛器買ってあげてだいぶ薄くなってますよ\( ˆoˆ )/!
私自身小5.6から体毛濃すぎて悩んでて剃ってたんですが余計酷くなるしオススメしません...

  • mama

    mama


    6万😳高いですがやはりそれくらいしますよね😣それは全身大丈夫ですか?背中もすごいんです😣

    • 4月30日
deleted user

脱毛したらどうでしょうか?
剃ると濃くなる一方と聞きますし、悩みはずっとなくならないかと…。
友達の子供は小学生の時から脱毛してるって言ってました!

  • mama

    mama


    仮に剃ってあげてもずっと剃るのも大変ですしね😣
    脱毛してる子多いみたいでビックリです❗️田舎なのでサロンなさそうですが探してみます🥺

    • 4月30日
あーママ

私も毛深くて小学生のころ悩んでました🥺
田舎ですが近くの皮膚科でキッズ脱毛やってます✨小学生から対象ってなってました😊肌弱いってことな、対応してくれる皮膚科を調べて相談もあるかなと思います😄

  • mama

    mama


    サロンじゃなくて皮膚科でもやってくれる所あるんですね!
    美容皮膚科みたいな所ですかね?

    調べてみます🙆‍♀️ありがとうございます✨

    • 4月30日
  • あーママ

    あーママ


    近くの皮膚科はシミソバカス除去とかもやってるので美容的なものにも強い所ですが、普通に老若男女問わずたくさん通われてる所です😊
    サロンより敷居低いので、うちは近くにあってラッキーと思いました✨
    良い相談先見つかりますように🤲✨

    • 5月1日
  • mama

    mama


    そうなんですね!私もちょっと離れた所にシミそばかすの除去など行われてる皮膚科があります!
    ですが今はコロナも流行ってるので落ち着いてからじゃなきゃ行けなそうです😭

    教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月1日
るー

今中学生の娘がいますが、年長さんくらいから剃ってます😃高学年くらいからは自分で剃らせてます。プールの時は背中がやばいので今でも剃ってあげてます。大学卒業のお祝いに永久脱毛してあげるねと約束してます😊

  • mama

    mama


    濃いと本人が1番可哀想なのですぐにでもしてあげたいんですがやはり剃るのに抵抗があって…💦
    皆さんの意見を聞いて私も脱毛考え出しました😁

    • 5月1日