※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akh
子育て・グッズ

2歳の娘が湿疹で悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。皮膚科か小児科に行くべきでしょうか。

こんばんは⭐️

2歳の娘が昨日位から、腕と太ももに湿疹(皮膚がボコボコ)となる状態が続いてます💦
昨日は乾燥から来るのかなと思いクリームを塗って様子を見たのですが、夜お風呂から上がると腕にも同じような湿疹が出ました💦
痒みがあるみたいで、病院連れてった方がいいのかと思いますが、コロナの関係があるので病院行くか様子見るか迷ってます。
食欲、熱ともになしですが、乾燥での湿疹なのか何なのか分からずです。
もしかしたら手足口病なのか?とも思いますが、今は保育園にも行っていないので違うかなーと。

皆さんなら病院に行かれますか?
行かれるなら皮膚科、小児科どちらに行きますか?

コメント

ゴールデンウィークになりますし、病院には行きます。

両方いきます。
そしたら夫に相談してみたりします✨

• akh

akh

お返事ありがとうございます!!

ゴールデンウィークですもんね💦
    明日連れて行こうと思います!!

• 4月30日
まゆ

蕁麻疹かな?と思いました💦
蕁麻疹は原因がわからないので、汗だったり、体温が高くなったからだったり、服の繊維だったりマチマチです😭💦

痒みがあるようですし、GWも入るので、行かれた方がいいかなと。小児科より皮膚科に行かれるのがいいですね😊

• akh

akh

蕁麻疹もかんがえられますね💦

明日朝出てなくても大丈夫ですかね??
    写メ撮ろうと思ったんですが忘れてて💦

• 4月30日
  • まゆ

まゆ

写メしてなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️✨どんな時に、どんな湿疹が出るのか、かゆいみたいで💦と説明されるといいかなと😊👌✨

• 4月30日
  • akh

akh

ありがとうございます💦
    そう説明しようと思います!!
    夜遅くにありがとうございます😢

• 4月30日