※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

生後3日目でおっぱいが張っていて、朝まで寝ると心配。搾乳した方がいいでしょうか?乳腺炎が心配で怖いです。同じような方はどうしていますか?

生後3日目でおっぱいが
カチカチに張ってます。
まだ赤ちゃんの飲む量も少なく
搾乳してもまだ張りがあります。
この状態で朝まで寝たら
朝大変なことになってそうで
なかなか怖くて眠れません。
赤ちゃんは新生児室に預けています。
同じような方どうしてますか?😭
タイマーかけて一度起きて
搾乳した方がいいでしょうか😣?
乳腺炎とかなったことないので
分からないですけど
なりそうで怖いです😰

コメント

ひま

出産お疲れ様です!
エキスパートな助産師さんに相談するのが一番だと思います😊
貴重な入院ですしわからないことや不安なことは入院中に解消しておくのが一番かと👶

♡miffy♡

私もガッチガチでめちゃくちゃ痛かったですが、普通に朝迎えれましたよ😊❣️でも度合いがどのくらいかにもよるので、看護師さんに見てもらうと安心だと思います😊

トモ♪

産後私もカチカチで辛かった時助産師さんにアドバイス貰ったんですが🤩
タオルを濡らしてビニール袋に入れ胸に当てると楽になりましたよっ✨

ままり

皆さまコメントありがとうございました🥺
助産師さんに相談して
朝は張ってましたが
大丈夫な張り感でした😭👍