※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3KIDS♡ママ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加についての不安があります。体重管理指導を受けた際に、増加した体重に疑問を感じています。体重増加が適切か不安です。

訳あって2週間妊婦健診が延びてしまって今日妊婦健診だったんですが、娘を出産してから今回の妊娠は期間は空けてました!
ましてや体重も娘を妊娠する前の体重に戻しました。
娘を妊娠する前が45㎏→産後50㎏あった体重を45㎏に戻してます。

3人目の妊娠がわかってから体重は増えるであろうからと気をつけてはいましたが今日、ちょっと体重増えすぎでは無いのかと言われて、自分の中では差程そこまで体重増えてはないと思ってたんですが、増えてるみたいで納得がいきません。
体重管理指導みたいなのをされ中々の具合で腑に落ちません。
ちなみに3人目の妊娠がわかる前の体重も45㎏で今日体重測ったら49.6㎏でした。
ちょこちょこと体重計に乗り気にはしていました。
これで体重増えすぎなのでしょうか?
私にはいつもと変わらないとしか思わないんですが……

息子、娘が居て3人目の妊娠は大変なのはわかってるがお母さんが気をつけなきゃダメとなんかねちっこく言われました。

コメント

♡

まだ14週で5キロぐらい増えてるんですよね?
ちょっと増えすぎかなと思いました!
いま5キロも増えてたらこの先大変だよみたいなことですかね!

• 3KIDS♡ママ

3KIDS♡ママ

でも、体重計に乗って毎日体重管理はしてました!
    妊娠がわかった当初から45.6→46.5→47.3→47.8→48.6→49.6こんな感じでしょっちゅう体重計に乗ってはメモして、食べる量もかなり減らしてます。

• 4月30日

言わせとけばいいじゃないですか😊
医師も言うのも仕事ですし(^^)
流しとけばいいですよ〜

私も45キロからツワリで40になり臨月57までいきましたよ(^^)

• 3KIDS♡ママ

3KIDS♡ママ

悪阻から抜け出した解放感に食べたのは事実でしたが、娘の時はこのぐらいの体重なら普通だよーって言われたので今回もそんな感じだろうと安心しきってたんですよね!

常勤の先生ではなく非常勤の先生なのでちょっとあれですけどね……

• 4月30日
ぶぅ

食べつわりとかですか?😭
私も息子のときは、そうだったので...
今の週で5キロ増えてました💦
やはりその時も助産師さんから増えすぎかなぁと言われた記憶あります...💦
今回はつわりもなく
増えてもないです🙌

• 3KIDS♡ママ

3KIDS♡ママ

食べづわりは絶賛今真っ盛り中です😅
    世の中はコロナで自粛ムードじゃないですか!どうやって適度な運動するかで悩みに悩んでます……。
    散歩は確かに行くけどもその他って行ってもうーんって感じです😅

今絶賛お腹すいて胃痛がおきてしまってる状態で何か食べないとホント死にそうです😅

• 4月30日