※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
妊娠・出産

悪阻で歯磨きがつらいですか?初期の妊娠で吐き気がひどくて歯磨きがつらいです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

悪阻で歯磨き粉が無理になった方いませんか?

私は歯磨きの後どうしても気持ち悪くて
1人目の時は歯磨きの後に何か少し食べて
虫歯ができてしまって…

当たり前だろって感じなんですが🙇‍♀️

2人目をこの度授かり
初期ですがどうしても歯磨き中から
おえってなります。

そういう方ってどうされてますか😭?

コメント

歯磨き粉つけずに歯磨きしたらいかがでしょう?

もころこ

私も歯磨き自体が、結構しんどくて😭
鼻にティッシュ詰め込んで、高速で歯磨きしたり
歯磨き粉を子どもと同じく甘いやつにしたりだとか、その時の気分で色々変えてました💦

はじめてのママリ🔰

私も歯磨きのたびに吐いてました😭

悪阻が終わるまでは毎日ずっとでした💦

私は匂いつわりで無理でしたが、歯磨きかわりにリステリンみたいな洗口液を使えるならそれでいいと思います。

そもそも吐き悪阻で何も食べていなかったので、口をゆすぐだけにして歯磨きしない時もありましたが、よだれつわりもあって常に洗い流されるので虫歯にはならずに済みました😅

生チョコ

歯磨き粉はムリでした。たまにウガイも無理で何もせずな時もありました!本当歯磨きトラウマになりそうでした。。

ままり

娘の時がそうでした😭
口にちょっと入れるだけでもオエオエなってて、出産までずっと歯磨き粉なしで歯磨きしてました😭
その代わり食べたあとは必ず口をグチュグチュするとかを心がけてました!!