※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊娠・出産

明日で18週の初産婦です。下腹部痛があり、動作時に感じる痛みが気になります。病院受診を迷っています。

明日で18週になる初産婦です。

今朝より下腹部痛が一日中あります。出血はなく、お腹もそこまでひどく張ってません。
座っていたり横になると痛みはないのですが、立っている時、歩いてる時など動作時に痛みがあり、例えるなら、マラソン後に脇腹痛くなるのが子宮に来てるかのような感じです。
子宮の成長痛ってこんな感じなのかな?と思いつつ、初めてでよくわからず‥

こういう痛みを経験された方、病院に行かれましたか?どんな診断だったか教えて欲しいです。

連休にも入ることですし、受診した方がいいか迷っております(°_°)

コメント

はじめてのママ🔰

気になるなら連休前に行ったほうがいいと思いますよ。
何もなければ、ハリ止め出してもらって安静に過ごされては?

• ママン

ママン

やはり明日も続くようなら受診してみます(`_´)ゞ

先月と今月は健診以外にも膀胱炎の症状で受診し、頻繁病院に行ってるような気がして少し遠慮しちゃうところがあります。。。何もなければ安心ってことでいいのかな(╹◡╹)♡

• 4月30日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

私は心配症なので、不安なことがあったらすぐに産婦人科に連絡してしまいます。
    特に連休前は心配なので、不安なまま過ごしてストレスためるよりはいいかなと。
    何もなければいいですね😊✨

• 4月30日
ママン

そうですね、大型連休だし気になるなら先に行ったほうが自分のため、赤ちゃんのためですね✨

相談に乗ってくださってありがとうございました(o^^o)