※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

緊急事態宣言延長でテレワークと子育てが大変。息抜き方法はお酒くらいしか思いつかない。

緊急事態宣言延長で小さい子を家庭保育しながらテレワークが延長つらい🤣何か気晴らしになるようなことないですかねー。考え方でも…。

正直仕事なんてほとんど進まないし。子供はほぼほったらかしだし。ご飯たべさせたりおやつ食べさせたり合間に仕事したり合間におむつ変えて合間にテレビ会議…。夕方仕事終わったら息つく暇もなく夕飯の支度…。片付け。倒れ込むように眠る。通勤ないからいいかもしれないけど、なんなら通勤ある方が電車のなかで休めるんじゃ、ってくらい働いてます😂

今日はもう自分のお風呂はやーめた❤️

息抜き、
お酒くらいしか思い浮かばないー😂

コメント

ぽこた

うわー、めっちゃ分かります😭
私も今、一歳の娘と自宅勤務です。娘はほぼ昼寝しないし、かまってちゃんなので、全く仕事になりません…。
仕事してないのにお給料もらう罪悪感と、いやいや育児しながら仕事させる方が間違ってるだろっていう怒りで気持ちがごちゃまぜになりながら日々過ごしています。
私は夕飯が夫担当なのが救いです。
仕事も娘が寝て、この時間にすれば良いんですけどね…。少しは自分の時間も欲しいし(とはいえ数十分)、早く寝ないと次の日に娘の相手をする気力が出ません。
だいぶ楽になってきましたが悪阻もあるのでトリプルパンチです。
ほんと、子育て世代には辛い状況ですよね💦早く終わってほしい…😭

• あこ

あこ

そう‼️仕事してなくてもお給料くれるからしっかりやらなきゃっていう無言のプレッシャーを勝手に受けてたりします😅でも育児しながら、もこっちが望んだことじゃないし💢ですよね😅
    うちも今週は夫が休みになったのでそこそこ作ってくれてます😂助かる😂でもどこにもいけないストレスで子供が絡みまくって、夫も疲れてきてます😅
    早く終わってほしいですね🤣コメントありがとうございます❤️

• 5月1日
ママ子

お疲れ様です🙏✨
やっぱり仕事と子育ては完っっっ全に別物ですよね😭😭
オンライン保育士さんとか居ないんですかね😂⁉
ネットで画面越しに受け答えや絵本読み聞かせとか手遊びとかしてくれる先生みたいなやつ🤔
じじばばとか、
小中高保育学科の学生とか、手が空いてる人にテレビ電話で相手してもらうのも手なのかな…🤔
そういうサービスありそうな。無いのかな?🤔

私は仕事はしていないし、
子どものお世話と相手は四六時中できますが、これにプラス仕事となると…とても😵💦
私ももっぱらキッチンドリンカーです🤣🍺🍺🍺
ほんとお酒くらいしか気晴らしが無いです🤣

• あこ

あこ

オンライン保育士さんほしいです🤣うちはまだ1歳なんでじじばばのテレビ電話にも無反応なんですが、3歳くらいのお子さんならオンライン保育できそうですよね❤️画面でハイタッチ(`・ω・)人(・ω・´)みたいな🎵
    子供のお相手だけでも四六時中だと相当消耗しそう🤣尊敬します😊

楽しくお酒のんで気晴らししますか🎵
    コメントありがとうございます❤️

• 5月1日