※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

36週3日の切迫早産で入院し、退院した女性が、義母に安静を求められて悩んでいます。旦那がサポートするので、安静にしたいと思っているが、義母の言葉に戸惑い、後悔の気持ちもあるようです。

36w3d 切迫早産入院してて今日退院。今産まれたら早産だし、今日点滴抜いたから張り返しがあるから陣痛に繋がらないように、ゆっくりしてないといけないのに(それも義母に伝えました)
「洗濯物畳むぐらいはしてね。動かないでできるでしょ?」と義母。
横になっててもちょこちょこお腹張って痛いし、座ってるだけでも張るのに…
私が1ヶ月入院してて、義実家に上の子見てもらったので大変だったのは分かるんですが、今日ぐらいちょっと安静にさせてほしい…。明日からは旦那が来てくれるので、娘の面倒とか色々してくれる予定なので。
37Wまでは早産になると言ってるのに「少しずつ動かなあかんな!」とか言われるし、早く産まれてくれた方が都合いいねんけどなー(義母がパート休んでる為)と言われたり、、
こんなことなら37wまで入院した方が良かったかな?と後悔😭
お世話になってるので、何も文句言えない悲しい😭😭😭
37wなったら動くつもりだし、早産にはなりたくないし安静にしたいと思うけど、私のワガママなんですかね、、?

コメント

るき

私も入院何回も繰り返しました!
ほんっとに安静が1番ですよね😱
洗濯物たたんでてもお腹カチカチでした😭
言ったらいけないですけど義母さんは切迫早産の大変さはわからないんですかね?笑
常識がないですね😅

  • あー

    あー

    切迫早産、とにかく横になるしかないですよね…
    座ってたら大丈夫と思ってるのか、子供にご飯あげるのもやってな~と言われます💦
    もちろん断れず🤣
    妊娠中バドミントンしてたような義母なので、切迫早産のつらさは分からないと思います…😭😭😭

    • 4月30日
あみ

え、お義母さんうざ😅(口悪いw)
いくらお世話になってるとはいえ
それは腹立って当たり前です‼️

  • あー

    あー

    入院前に自宅安静だったんですが、その時も義実家にお世話になってて、
    安静でもこれぐらいは出来るやろ?って色々やらされてました(口にはしないですが、そのせいで悪化したと思ってます…笑)
    横になってるとグータラしてると思われてるんですかね🤣辛いです🤣

    • 4月30日
  • あみ

    あみ


    ひどいですねっ💧
    うちはお義母さん優し過ぎて…
    36週までに生まれてしまったら
    いま通ってる病院では産めないって
    ことを伝えてあるので
    最近では36週まではどうしてももってほしいから無理したらダメだよ〜って上二人を毎日見てくれます😭✨

    • 4月30日
  • あー

    あー

    めちゃくちゃ良いお義母さんですね😍👌今産まれたら何の為の入院だったんだ💦って思うんですけどね…笑
    てか週数一緒ぐらいですね♥️
    コロナで色々不安ですけど、もう少し頑張りましょう~🙏✨

    • 4月30日
🫧

今まで頑張った入院生活を全て
水の泡にする気なんですかね?🤔

うちの義母は口では言わないけど
まぁ使えない、言わないと動けない人で
こっちも気使って言えないし
ストレス溜まりすぎて実母に相談して
手伝ってもらうのやめました笑
その分実母の負担はかなり増えましたが😅

所詮他人なんだな〜ってこういう時に
思いますよね😇😇

deleted user

切迫早産になって
辛い入院生活した人しかこの気持ちは正直、分からないと思います😥

そんなこと
義母に言われたら旦那にブツブツ言います

なにもなく
楽しい妊婦生活した人からしたら
切迫早産なんてって思うんでしょうけど
私は声に出して言いたい‼️

なりたくてなってねぇんだよ‼️
こっちだって
赤ちゃん守りたいしいつ産まれるか分からない恐怖と戦って
ここまで頑張ったんだよ❗️

って
叫びたい‼️


ストレスもお腹張るので
今は「すみません」って聞き流すのみですね😭