※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんが立ちたがり、抱っこやベビーサークルが大変。腰も痛い。対策はありますか?

生後7か月です。
最近ハイハイもするし、立ちたくて仕方ない雰囲気で、ベビーサークルの中でつかまり立ちしたりします。
なので目がなかなか離せず、料理もまともに出来ません😓
抱っこ紐でおんぶしたりもしますが、腰が痛くなるし数分が限界です😱
どんな対策されてますか?

コメント

まい

ベビーサークルのなかなら安心じゃないですか?💡
頭ごっちんしちゃう、とかですかね?

よくある頭を守るためのクッション背負わせたり、ジョイントマット敷いてましたよ。

• いちごさん

いちごさん

クッション背負わせてみます💦ありがとうございました😊

• 4月30日
ありちゃん

つかまり立ちで転ぶことが心配で目が離せない感じですか?
うちはCMとかでやってる背負うクッションと、サークルのスペースにほ柔らかめのマットを敷いているので、転んで頭うっても大丈夫なようにしてます☺️
それでもマットが偶然めくれてるフローリング部分や、サークル自体に頭をぶつけることもありましたが😂😂

• いちごさん

いちごさん

そうですね💦
    クッション背負わせたら安心ですね💦ありがとうございます😊

• 4月30日
ツー

つかまり立ちをするようになった頃は柔らかいベビーヘルメットをかぶせてましたよ✨
頭を全方向から守れるので安心出来ます😉👍✨

9ヶ月くらいから自分で帽子類は脱げるようになっちゃったので使えなくなりましたが、その頃にはつかまり立ちもつたい歩きも上手くなって、転ぶときも上手に手をつけるようになってたので大丈夫でした✨

• いちごさん

いちごさん

ベビーヘルメット!
    検索してみます💦
    ありがとうございました😊

• 4月30日

頭打ったりするのが不安なのであれば、室内用のベビーヘルメットおすすめです💓
帽子系は被ってくれない、という子もいますが、根気よく被せてたら慣れてくれました😃
cmで見たハチさんのリュックは、結局真後ろに倒れなきゃ意味なく、また真後ろに倒れてもリュックが邪魔でうまく起き上がれなくて怒ってたので、お勧めしないです💨

• いちごさん

いちごさん

確かに後ろしか守れないですね💦
    ベビーヘルメット良さそうなので検討してみます!
    ありがとうございます💦

• 4月30日