※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

写真の整理方法について教えてください。現像やフォトブックで整理している方、具体的な方法やカテゴリ分けについて教えていただけますか?アルバム作りに悩んでおり、参考にさせてください。

写真の整理について📷

データ管理ではなく、現像してorフォトブックで整理してる方、教えてください!

整理方法、カテゴリ分けしてるかなど、詳しく教えてくださると嬉しいです!

私は
✳️1ヶ月のベストショット→11枚選抜してアルバスに注文。
✳️スタジオなどで撮った写真→その写真だけのアルバム注文。
✳️イベント、旅行→それぞれその写真だけでフォトブック。
✳️1年間→富士フィルムでイヤーアルバム作成。

と考えてるのですが、
やりすぎかな。。続くかな。。
イヤーアルバムでなくて、現像してアルバムに収めるスタイルの方がいいかな?
など悩みが多くてアルバム作りに着手できません。

ぜひ、参考にさせてください!

コメント

ままりん

しまうまブックだけです☺️
娘が大人になって彼氏とアルバム見てキャイキャイする時のことを考えて、
可愛い写真たくさん選んで入れてます♪

えるさちゃん🍊

カテゴリー分けとかめんどくさくて長続きしないタイプなのでとりあえず携帯に入ってて娘が大きくなった時も見返せるように現像してます👍
適当にお気に入りの写真選んで現像して、スタジオとかで撮った奴はそれでまとめてアルバムであるのでその写真は現像しないようにしつつって感じです👍
100均で売ってるアルバム入れれるやつに入れてあとで一言書いて保存しようかなって感じです😊

ひろみ

しまうまプリントで現像
しています☺️
今わけてあるのは
①旦那と付き合った頃~
フォトウェディングまで
②サークルや友達
③子ども

私の自己満です🥰

🐣

私はしまうまブックでイヤーアルバム 作っています
1週間に一回編集して1年分進行形で作ってます!