※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中のhcg注射の頻度や量について相談中。現在5000の注射をし、次は1000の予定だが、休みで受診できず。生理後に再度予約することに。

病院のエコーで妊娠を確認した後、
その胎嚢の経過を見ていくために一週間ごとや2週間ごとに検診していくと思いますが、その検診の際にh c g注射を打ったりした方いませんか?
妊娠後、定期的に黄体ホルモンを投与していくことは
妊娠継続していくことの力になるようですが、
どのくらいの頻度でどのくらいの量のh c g注射をしましたか?

私の今の状況は
今周期、排卵付近にhcg5000を注射してます
その7日後くらいにh c g1000を打ってもらいたかったのですが休みと重なって今回は生理予定日まで受診を無しにして様子をみましょう!
生理がきてしまったらまた卵胞チェックの予約の電話をしてくださいねと言われてる状態です😀

コメント

はじめてのママリ🔰

hcgではないですが胎嚢確認後何度かプロゲデポー打ってました💉

  • ままり

    ままり

    プロゲデポー
    チラッとサイトで検索させてもらいました😃
    その注射もhcg注射と同じ
    効能なのですかね🙄
    胎嚢確認後、打っていったほうが妊娠継続に良いのなら
    もし妊娠した際は、
    胎嚢確認早めに行こうかなと計画してます🙂

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

妊娠確定してからダクチル錠もしばらく飲むよう指示されてました💊妊娠中期などお腹張っで受診した時もプロゲデポー打たれてました💉
どうか元気に赤ちゃん育ちますように✨

  • ままり

    ままり

    病院によって色々違うのですね🙂
    少し前に流産しまして、
    その時は初めて受診して胎嚢確認し、それ以降何回か病院に通いましたが、その間注射や飲み薬など何も無かったなーとふと思いました😮
    みなさん何かしら薬もらったり注射したりしてるなー
    なんてママリ見て思ったました。
    次妊娠した時は何かしらしてほしいなー😂
    とりあえず今排卵日付近に
    タイミング取れたので
    様子見です😀
    頑張りますね(・∀・)

    • 4月30日