※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫に隠れて借金されていて、離婚を考えています。持ち家を買うと、離婚時に夫を借金地獄に追い込めるでしょうか?離婚した方の意見を聞きたいです。

性格の悪い質問ですが


旦那に隠れて借金されていました。
今回で2度目です。

次やったら即離婚しようと思っています。
まぁ遅かれ早かれ離婚するとは思いますが

離婚する前に今賃貸なのですが
家を買ってしまった方が離婚した時
旦那を借金地獄に出来ますかね?


似たような経験ある方
持ち家を持っていて離婚した方
どう思いますか?

コメント

ふゆ

結婚後に作った借金は共有財産になるのであんまり増やさないほうが身のためかと思います💦💦

あみ

親が離婚したとき
家を慰謝料として貰ったみたいです!
でも結局残り500万くらいで
払えないと言われたらしく
売りに出しました😂

今旦那さんに借金があると
住宅ローンが組めないかもしれないです、、、

deleted user

個人の借金(ギャンブル等)は本人に返済義務がありますが、家を購入しローンを組む予定でした、家のローンは折半だったと思います…
離婚後も旦那さんが払ってくれるなら特ですが、借金癖があるような人は払わなくなりますよ。
養育費さえも逃げると思います。
私の旦那も借金(ギャンブルで)を2回しましたが、お金のために一緒にいます。
返済分は副業してもらってそこから返してもらってます。
私もいつか離婚するだろうと思っていますが、子供も小さく今の状況だと難しいので、本人に寝る暇もなく働いてもらうのが1番いいと思います。