※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🐈
子育て・グッズ

イヤイヤ期の始まりや終わりについて相談です。

イヤイヤ期皆さんいつからはじまりましたか?😫

もうすぐ2歳です。
イヤイヤ期なのかよくわかりません😔

イヤイヤはたまーにありますが、言い聞かせるとすぐやります。
歯磨きや手洗い、お風呂ごはん着替えは大好きで
自分からやりたい!と積極的にやります。
寝る時も自分からねんね!と言って寝室に行ったりします。

イヤイヤすることといえば、間食を食べたがり
断ると癇癪を起こすことがあったり、公園から帰る時等嫌がります😔

これはイヤイヤ期の始まりですか?
むしろイヤイヤ期なかったお子さんいらっしゃいますか?

なければなしでありがたいのですが、
それは発達上良いのでしょうか😫?

コメント

nana

うちは2人いますが
イヤイヤ期そんなになかったと思います🤔
あったのかもしれませんが全く酷くないですし
友達と話してても、うちの子のことを凄いお利口さんだよね、とか全く手がかからない子、優秀だよねって言ってもらえます😂💖
思春期を覚悟しなきゃかな😱

春隊長

うちはイヤイヤ期まだないような気がします😯ちゃんと言えばわかってくれるので理解してくれた時はめちゃくちゃ褒めてあげます。
お外から家に入るのはなかなか手強いですが特に手がかかる~と思ったことないです🙂ですが、体力のバケモノ過ぎて付いていくの必死です💦💦💦
腰痛いです😅

お腹痛い

上の子まだイヤイヤ期ないです( ◜௰◝ )
イヤイヤ期ないと小学校上がってから反抗しやすいと言いますがそんなこと今から心配しても仕方ないので気にしてないです🤣