※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃの収納について、リビングで子どもが取り出しやすい方法を教えてください。1歳8ヶ月の子どもがいます。

皆さん、おもちゃの収納ってどうされてますか?

ごちゃごちゃしていて見栄えもよくないですし、掃除機のたびに避けたりしていて面倒くさいので、すっきりさせたいなと思っています。

リビングの一角にごちゃっとあるのですが、収納家具はあまり置きたくないと思っていて、けど使い勝手よく(子どもが取り出しやすく)できたらと思うのですが、何かちょうどいいものってありますでしょうか?

大きなカゴにまとめて入れる、とかでしょうか。

ちなみに子どもは1歳8ヶ月です。

よろしくお願いします。

コメント

てふ

IKEAのトロファスト使ってますが娘、自分でおもちゃ出し入れしてますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    IKEAのトロファスト、見かけたことあります!
    サイズ感的には3段のカラーボックスくらいでしょうか?
    子どもが自分で出し入れできるのはいいですよね(^^)

• 4月30日
ぴょん

掃除機大変ですよね…😂
うちは、カインズのキャリコを、三段に積んで置いてます!
ただ、ボックス自体軽く、倒れやすいので、カラーボックスに、ボックス用のケースの方が危なくないかもです♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掃除機、本当に面倒くさいです…(´Д` )
    キャリコ使われてるのですね!倒れやすいのは心配ですが、そのものが軽いのは移動しやすそうでいいですね。

• 4月30日
うさぎ

アイリスオーヤマのおもちゃ収納使ってます!我が家も収納増やすの抵抗あったんですが、これは一目で何が入ってるか分かりやすくかって良かったです☺️

• まめゆ

まめゆ

横からすみません🙇
    こどもの力では倒れなさそうですか😞?
    今使っている軽めの棚を息子が最近倒しましてこちらを検討しています😵💦

• 4月30日
  • うさぎ

うさぎ

なんでも聞いてください☺️
    12キロの娘が捕まって乗るくらいでは倒れたことは今のところありません!ただ、後ろに体重かけたらどうかな🤔写真にも写ってますが、転倒防止のストッパーみたいなのがあるので!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういうおもちゃ収納って本当は置いてみたいんですよね。入ってる物もわかりやすく、ジャンル分けできてよさそうです。
    同居の義父の物がもっと少なければ置くのですが…悩みます>_<

• 4月30日