※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

2歳の娘との育児で疲れてしまい、感情を抑えきれずに怒ってしまった女性。旦那に理解されず、ストレスが溜まっている様子。義理実家へ行くもプレッシャーを感じている。

疲れました聞いてください。。

2歳の娘がいますが、コロナで保育園はお休み。
ずっと家にいます。旦那は普通に働いているので
ワンオペで1日私がずっとみていますが
いたずら、イヤイヤ、ママー!ママー!ばかりで
疲れます。
娘だって悪気はないしと思いずっと我慢してきましが
ついに昨日、寝かしつけで寝ない娘に対して
大声で怒鳴り散らしながらおしりを叩いて
しまいました。旦那がすぐそばにいたのですが
私を突き飛ばし子供に手あげるなよ!と言われました、
最低なのは分かっていますが感情が抑えきれず
爆発してしまい、旦那にも泣きながら暴言吐きまくり
ました。

コロナの外出自粛でストレス溜まりまくり、
育児の大変さを全然分かってくれない旦那。
朝になって落ち着いたら子に謝ろうと思いましたが
今日は顔も見れず、ママー、ママー!と言われても
無視してしまいます。
子供が可愛くないわけではないんですが、、、
正直またイライラしてしまいそうなので顔も
見たくないと思っています。

今はたまたま旦那が休みだったので2人で
義理実家へ行きました。
また義母になんか言われそうだな〜

人生ミスったななんて考えちゃいます。。

コメント

ママリ

とても共感します。
1ヶ月家庭保育で子どもも外に出れずストレスがたまってるのはわかるのですがかなり暴力的になりました。
何度言い聞かせても攻撃してくるので怒鳴りつけることもあります。(下の子にも手を出すので)
幸い夫がテレワークで家にいるのでどうしてもきついときは頼ってしまいますが自粛が長引けば長引くほど身体も心もきつくなってきます😭
今が耐え時ですよね...もう怪我せず生きてられればくらいに思っています。

• りん

りん

怪我せず生きていられれば、、本当その通りですね。
    ほどほどに手抜きしてお互いがんばりましょう😓😓

• 4月30日
うーまま

わかります。。すごくわかります。。😭
私も、コロナで、2日おきの出勤になってしまい、私が仕事が休みの日は娘も休ませているため、ワンオペの週がたくさんあります。。

コロナて外出はできませんが、必要最低限の買い物は行かなきゃだし、まだ小さい娘をお留守番させるわけにもいかず、買い物に行くだけでもあちこち行って大変なのに、ご飯作ったり食べさせたり、昼寝させたりすると、イライラしますよね😭😭

私も、今日イライラして、娘の言っていることを何度もスルーしました😭😭
子どもがかわいいのは当然なのですが、イライラが溜まるとそうなりますよ😭😭
大丈夫です!まりりんさんだけじゃなく、少なくとも私もそうなりますから☺️☺️

育児って、逆にそんなもんですよね?😶💫
イライラしない人なんて絶対いないと思いますし、感情的になってしまうことなんてたくさんあると思います😖
それが普通だと思います😊🌸

コロナで、ただでさえストレス溜まりますが、お互い1日1日を無理なく乗り切りましょ😊💓💓

• りん

りん

育児ってそんなもん。。なんだかすごく心が軽くなりました😢😢
    ありがとうございます。

• 4月30日
  • うーまま

うーまま

グッドアンサーありがとうございます😊💗
    いや、そんなもんだと思います🌻
    SNSとか見ると、キラキラしたママばかりですが、あれはきっと、SNS映えのためにあえて豪華に見えるご飯とか、ママやってますよ〜💗みたいな、いわゆる映えなだけで、毎日あぁなのかって聞かれたら、YESではないと思います😊

私はそういうのに惑わされずに、自分流にやってるんで、手抜くとこは抜くし、イライラして感情的になることもたくさんあります。
    イライラ通り越して、きつく当たることだって何回も何回もあります。

なので、気にされなくても全然大丈夫です🙆🏻‍♀️
    子どもさんに謝ろうと思う、まりりんさんのその姿勢がすごく大事だと思います!!!
    それは、子どもさんを本当にかわいいと思っているからこそ、そう思えるんだと思います😊😊

私も、イライラばかりですが、我が子のかわいさは世界一だと思っています。笑笑

• 4月30日
Q♥️

とっっっっつてもよくわかります!
同じです。いやいやいやいやとうるさいくらいです。
機嫌が良いときは良いのですが、お昼寝眠いのにしないから凄く機嫌が悪くなったり物を投げたりするので私もよく怒っていましたが…
最近は、あらーまた投げたね!とか。
もう諦めな感じで見過ごしています。
お昼寝も寝なかったら寝なかったでいつか寝るので無理に寝かせず…

なので、生活リズムは最悪ですが、あまりにも生活リズムが狂ったら朝早く起こしてみたりしています。

甘やかしのような感じで、ゼリー、お菓子、ジュース、など欲しいときにあげてるときもあるくらいですよ!

旦那も朝から夜遅くまでいないので、私自身娘とずっといるのが大変で保育園にも入れたので…💦

今のこの状況に終わりが見えないのでなんとか私も娘もおかしくならないように頑張って?います。

長くなりましたm(_ _)m

• りん

りん

本当に子とずっと一緒なんて頭おかしくなりそうですよね。。
    お昼寝ずっとしててほしいです。笑

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

同じく自粛中で仕事休んでます😣もうめっちゃイライラします!うちも旦那は変わらず仕事で不在、ずーっと子供とべったりの毎日になると、もう耐えきれず😣仕事いきたいとさえ思ってしまいます。。

• りん

りん

私はいま求職中なのですが、やはり仕事している方が楽ですか?
    変な質問すいません💦
    私も早く働きたいです😓

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9時17時のフルタイムパートですが、正直仕事してる方が楽だと思ってしまいます。。無い物ねだりかもしれませんが😂

• 4月30日
  • りん

りん

無い物ねだりすごく分かります😥
    私も仕事してる時は家事育児のが絶対楽だと漠然と思っていましたが、仕事の方が楽だったかもです。。笑

• 4月30日
ʚ♡ɞ

共感します😭
私は今妊娠9ヶ月で2歳の娘と家で過ごしてます。イヤイヤと赤ちゃん返りが重なり、上手く行ってたトイレトレーニングも後戻り。食わず嫌いが強くなりどうしていいかわかりません。
抱っこできませんが、一日中抱っこをせがまれてます😭答えてあげられない自分が情けない💦

共感しかできなくてすみません😣

• りん

りん

いえいえ💦うちも抱っこ抱っこのくせに抱っこするとイヤーあ!!!ってなります😓
    もうなにがしたいんだか。

情けないなんて思えるだけでも素晴らしいですよ!
    私なんてごめんとすら思えない時あります、、😅😅

• 4月30日
おうたんまま

コメント見させてもらってみんな頑張ってるんだなって励みになりました💦
私も休園してるので仕事をずっと休んで子供を見てますがほんとうに時期が時期だからかイヤイヤが酷くて毎日本当にむかむかしてる自分にも嫌気がさします。

怒らない日はなくて常に怒ってて。。
たまに汚い言葉も出てしまったり、大声で怒鳴ってしまったり。。はぁーという毎日です。。

旦那もテレワークで家にいますが育児はノータッチです。
皆さん旦那さんいた方がいいみたいなこと言ってますがいても何もしてくれないので会社に行ってくれた方がまだマシとさえ思ってしまいます。。
旦那がいることでそっちにも気を使いもーパンク寸前です、、。

早く終息に向かって欲しいですね😣

ついついコメント書いてしまいました💦すみません💦

• りん

りん

コメントありがとうございます。
    私もなかなか切り替えができなくて毎日ムカムカしてますよー😔😔

旦那も別にどっちでもいいやぐらいの存在です。笑

コロナさえ終息してくれたらいいのですが、、、

• 4月30日
はじめてのママリ

すごい気持ち分かるのでコメントしてしまいました。。
うちの旦那はゴールデンウィークとか関係なしにずっと仕事なのでいないんですが、いちいちしもしないくせに育児に口出してきて自分勝手な事して腹立ちます😤
娘も保育園休みで私がワンオペで見てて、4月から保育園入ったばっかなのに、すぐ行けなくなっちゃってやっと少しの間手が離れると思ってたのに😭コロナで先が見えないし、自分の仕事も見つけなきゃで見つかるのか?という不安もあるしストレス半端ないです。
娘は夜寝室連れてくと逆に目がらんらんとしちゃって寝なくて朝方まで寝ない日もあります😭大体2〜3時まで起きててこっちの体力の方が限界にきてて辛いです。
長くなっちゃってすみません。

はやく日常に戻りたいです。。

• りん

りん

私も求職中なのですが、こんな状況じゃ働けないし職見つかんないわ!と思っています😓
    やっと手が離れると思ったのに本当にがっくしです、、

毎日2時3時だなんて頭おかしくなっちゃいそうですね😰
    ご無理をなさらずお過ごしくださいね(´・ω・`)

• 5月1日