※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが、1日に6回授乳で合計960ml飲んでいます。授乳間隔が心配です。

生後3ヶ月(95日)完ミで育ててるんですが、160mlを昼間は3時間置き夜は5.6時間置きに授乳回数6回でトータル960ml飲んでいます。多すぎでしょうか?
3ヶ月頃から授乳間隔が4時間になってくると見ますが、昼間空いても3.5時間で4時間あくことはありません。
あげすぎではないか不安です、、、😥

コメント

はな

体重はどれくらいですか??
よく聞くのは150×体重が一日の哺乳量とか聞きますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5.8キロです!

    • 4月30日
はくあ

現在完ミでトータル800mlあげてます🙂
3ヶ月頃から夜は泣かなくなったので夜間の授乳はなく、日中に3~4時間おきに200飲ませています😄
3ヶ月の頃も160~180を日中のみあげてトータル700~800ml程でした🙂
1日トータルで1000mlは超えてはいけないとは保健師さんから言われました😅
うんちがでたとか、吐いたとかで普段より早まることはありますが、3時間半はあけようと今気をつけています🙂
体重にもよりますが、成長曲線の範囲内で、グラフな急激に右上がりにならなければ大丈夫だと思いますよ😄
少しずつ感覚伸ばせるように気を逸らしたりしていくのもいいかもしれませんね✨

あや

うちの子も完ミですが、それくらいでした。吐き戻しとかなければ平気だと思います。
4時間きっかりでなくても大丈夫ですよ。お腹空いてるのに我慢させても仕方ないし
4時間はあくまで目安ですから😊

わたあめ

うちも、3か月で最近160飲むようになり、やはり昼は3時間おきです😅
夜は8時くらいから、良ければ朝まで寝るのですがたまに3時くらいに起きたら140か160あげます😃

うちは昼は4時間はもたないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😥
    トータルはどのくらいですか?

    • 4月30日
  • わたあめ

    わたあめ

    まちまちなんですが、夜中起きなければ800くらいで夜中起きたら940か960です😅

    最近は夜中お腹すいて起きるから960くらいかと思います😅

    • 4月30日
♥

今息子が3ヶ月の時の授乳ノートみたら、そういえばうちの子はミルク2時間おきでした😂(笑)だから毎回飲む量もバラバラで大体1日6〜7回で800mlも飲まないくらいでした!!今思えば泣いたらすぐあげてたのでそれが癖で2時間おきになってしまったので、あげすぎではないと思います!!!

hayji

生後96日の息子がいます!
誕生日近いですね😆

わたしも完ミで、180〜200mlを5回、トータルは同じくらい飲んでます💡

1日に1000ml超えないようには気をつけてますが、小児科の先生には飲みたがるだけ飲ませていいよって言われてます😂
プクプクと成長して心配した時もありましたが、今はそれで良しとしています!!笑

らん

全然多くないと思いますよ
うちの子3ヵ月だと1000超えてました😊