※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジゼル
家族・旦那

生後9か月になる双子がいますが、毎日離婚したくて仕方ない気持ちになり…

生後9か月になる双子がいますが、毎日離婚したくて仕方ない気持ちになります。

旦那の一言一言冗談か本気かわからないけど、冗談でも言われたくないことばかり言ってきます。

今日ゴミの日、あ、お前の日。
お前と結婚して失敗だったわー。
こいつら産んでくれたことだけ感謝してる。
デブス(デブ、ブスの意味)
などなど。

食事についても一度も美味しいといってもらえた事もない。
まず、食の趣味も合わずベジタリアンな私に対して野菜嫌いな旦那。
服装なども、お前はセンスがない。といつも言われるので、結婚してから自分で選ぶのが嫌になってしまった。
子供の服なども買って帰るとは?センス悪。と一言。
子供の服はうちの両親でさえ、勝手に買ったら怒られるので一緒に買い物行った時に一緒にみて買ってもらったりしてます。
なのに旦那の義母さんが勝手に買ってきても、笑って変なの〜と言いつつ普通にもらっています。
私は気にしないのでありがたく子供に着せますが、実母には言えません。

こんなに自分の事を悪く言われ、感謝もされない、家政婦のような扱いを受け続けて生きていくのかと思うと、私の人生なんだったのか。
こんな扱いされるために生まれたわけじゃない。
と悲観的になります。

子供たちと遊んでいて楽しそうにする子供を見ると心苦しいのですが、日常会話が精一杯。触られるのも嫌なくらいです。

友達に相談したり、旦那に言われて嫌だったことなど日記をつけ発散してますが…

今だけ。コロナで外出も出来ず気持ちが落ちてるだけ。
と言い聞かせてますが、皆さんはどう思いますか?

コメント

🕊

冗談でもそんなこと言われ続けるのはとてもつらいと思います💦
コロナでジゼルさんの気持ちが落ちてるだけということですか?
そんなことはないと思います😓
そこまでひどいことをこの先ずっと言われ続けるって考えたらとても耐えられないです、、

• ジゼル

ジゼル

私も言われたら言い返せばいいんですけどね。聞き流してます。
    でも自分の仕事のことやらいろいろ考えると実行に移せなくて。

• 4月30日
姉妹mama💓

正直ありえないです!!
離婚出来るならしますね!

ジゼルさんは毎日双子の育児に家事本当に大変だと思います😢
なのにそんな言い方!!

両親が服買うのも怒るのも、全く理解できません。
自分がどれほどオシャレなのか

• ジゼル

ジゼル

うちの実母と合わなくて💧
    前にもちょっと揉めたことあって。私の親だからといって自分の意見を曲げない人で、10か0じゃないと許せないタイプなんです。

• 4月30日
チビたろす〜2児のママ

モラハラです。精神的DVだと思います。
日記につけてるなら
録音も付け加えて
離婚の準備を始めます。

• ジゼル

ジゼル

モラハラって言ったことあるんですけど、鼻で笑われて終わりました。録音。考えてみます。

• 4月30日

モラルの欠落ですね。
親しき仲にも礼儀あり。そんなデリカシーない人とまともな会話なんて無理そう〜😅
そういう人って、小心者なんですよね。そんで、外見も内面もつまんない、大したことない。

一緒にいる価値もなさそうなので、さよーならーです!!
ゴミの日に離婚届突き出して、生ゴミで出しましょう!!!

口が悪くてすみません😣💦

• ジゼル

ジゼル

親しき中にも礼儀…ない笑
    ほんとですね。逆に私もデリカシーないこと言ってないから不安ですが、気をつけようと思います。笑

• 4月30日
たっちゃんママ

うちの旦那もここまではひどくはないですが、いちいち嫌味を言ってきてイラッとします!そういう男に限っていざ記入済みの離婚届けを突き出したら焦る人が多いんですよね😅
双子のお子さまがいる中で離婚した方がいい!とは簡単には言えませんがまずはモラハラの証拠(日記や録音など)を集めて本気で離婚したい!と思ったら弁護士たてて、慰謝料、養育費もらって離婚しましょう!冗談でも自分の嫁をゴミ扱いするのは人として最低です。ここまでひどかったら冗談は通じないと思います。

• ジゼル

ジゼル

なんでわざわざ傷つくことサラッと言えるのか不思議でたまりません。義母にどんな教育したんですか?って聞いてみたい。

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

モラハラだと思います💦
冗談というのはお互いが面白いと感じなければ成立しません。。
そんなお父さん、子供にも悪影響だと思います、、

マーちゃん

クソな旦那様ですね。

そんな奴に双子の親と思わせたくないですね。

双子はこれからもっと大変になるので、ご自身の親に相談をして、支えてもらえるなら離婚もありだと思います。

そんな環境じゃ、お子さんの将来が心配です。

はじめてのママリ🔰

完全なモラハラクソ旦那ですね〜。

今は耐えれていても我慢してたらつけ上がってもっと酷いこと言ってきますよ🤔

今はお子さんが小さいからいいですけど大きくなったら旦那さんの真似しますよ😢早めに離婚をお勧めします!

ママリ

あり得ないです。
私なら言い返します。
「ゴミの日はあなたの日よ。」「いやいや、あなたと結婚してあげた私に感謝しなさいよ。」「いや、あなたほど不細工じゃないよ。鏡みたことないの?」って言います。
それも響かないなら、離婚します。
その時も自分が不利益とならないように録音してモラハラ文句の証拠を集めてから進めます。
人生って楽しいものですよ。
そんな人と暮らしてたらおかしくなります。
もっと楽しく人生を一緒に送ってくれる方と再婚しましょう。

はじめてのママリ🔰

嫌味とかコロナでストレス溜まってるからとかそういう原因では無いと思います。
人間性を疑います😰
完全にモラハラだと思います。
毎日毎日言われ続けると精神的にキて、自分が悪いのかなとか旦那さんの機嫌を損なわないようにってなっていってしまうと思います。
何故そんな思いをしてまで一緒に居なくちゃいけないのか😔
心を強く持って証拠を集めて、早く離れた方が良いと思います!