※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

最近肌が乾燥していて、市販のアイテムでは改善されず、病院には行きたくない。ネットでおすすめの保湿剤を教えてください。

保湿剤に関してです!

娘は元々肌トラブルもあまりなく、乾燥肌というわけでも無かったので、市販のベビー用ボディソープやクリームで問題なくぷにぷに肌でした。

しかしここ最近肌が凄く乾燥しているみたいで、
特に両腕、両脚がザラザラです😭

今までピジョンのベビーオイル、ミルクローションしっとりタイプとノーマル、アロベビーのクリーム、ルクアのクリームを試しましたが、特に改善されません。

ソープもアラウのしっとりタイプ、ルクアなど使ってますがダメで、昨日から牛乳石鹸の固形石鹸ベビーソープにしてみました。

こんな時期なのでなるべく病院には行きたくありません。
ネットで買えるものでおすすめありましたら、教えて下さい!!!

コメント

ママリ

うちの娘も同じような湿疹ではなくザラザラしているだけの部分にプロペト塗ったら、つるつるになりましたよ🤗

• あひる

あひる

プロペト!初めて聞きました!早速ポチります!
    ありがとうございます✨

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

薬局に売ってるので是非😌

• 4月30日
ぶーちゃん

うちはピジョンの全身ソープダメで、アトピタで落ち着いてます!また、保湿剤はプロペトとセタフィルのダブル塗りしてます!
それでだいぶ落ち着いてます✨

• あひる

あひる

やはりプロペト人気なのですね!まずプロペト試してみます!セタフィルは私的にも気になってたのでプロペトだけでダメだったらダブル使いしてみます👍
    ありがとうございます😊

• 4月30日