※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけがストレスで、旦那との違いや保育園のリズムに悩んでいます。朝から外出しても眠れず、試した方法も効果がない状況です。

昼寝の時旦那が寝かしつけると遅くても20分あれば寝てくれるのに、私の時は2時間もかかります
旦那はただ横に一緒に寝て黙ってれば勝手に寝ると言っていますが、そもそも横になったところで一緒にゴロンしてくれた試しがありません
保育園でも昼寝のリズムをつけろと結構言われているのですがどうしたらいいでしょう
もう毎日昼寝と夜の寝かしつけがストレスでしかありません

ちなみに朝6時に起きても、午前中ずっと外にいてもダメです
部屋を暗くしたり、寝る前に絵本を読んだり、眠くなる音楽を流したりなどできることは試しました

コメント

ミッチー

かまってくれると思ってるのかな?
あとは、いっそのこと寝かしつけをしないとか🤔?
または、一緒に寝てしまう。
うちは、暗い部屋にひとりで転がしておいたほうが早く寝てくれます😅

あひる

うちの子も1歳前に同じ感じで、寝かそうとすると寝なくてイライラした時期がありました💦

私の解決策は寝かしつけしようとしない!
眠そうだったら寝る部屋に連れて行き、暗くして自分だけ寝ます!本当に寝ちゃうと娘も遊び飽きたら隣に来て寝るようになり、習慣化したら私が隣にいれば寝たふりでも寝るようになりましたよ〜
最初は寝たフリだとやっぱりつい色々私も反応しちゃうので、娘も遊んで貰えると思っちゃってたみたいです!