※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

コロナの影響で立ち会い不可。食堂で一緒に食事不要で良かった。帝王切開や母乳にイライラ。美味しいご飯が楽しみ。

今回コロナの影響で
立ち会い、面会不可ですが
唯一良かったのは
食堂でみんなでご飯食べなくて済むこと。
一人目の時は
私以外みんな経膣分娩で
帝王切開は痛いんですよね、大変ですよね、陣痛からの帝王切開とかほんと可哀想ですよね
とか
私帝王切開だけは絶対嫌だと思ってたんです〜
とか
経産婦さんには
一人目で開通しとかないと母乳出ないし、頑張った方が良い
とか

うるせぇ。
帝王切開だろうが経膣分娩だろうが
どっちでもいいだろ
てか母乳だけが育児じゃねぇだろ
母乳神話でもあるんか?
ってずっとイライラしてたから
それだけはほんとに嬉しい

美味しいご飯も楽しみ!!

コメント

deleted user

分かります!
食堂で食べるのほんとに苦痛でした😂😂

  • ままり

    ままり

    共感嬉しいです🥺
    ほんと嫌ですよね🤦
    なんでそんなことしないといけないのか疑問です(笑)
    一人でいいのにってずっと思ってました(笑)

    • 4月30日
yu(*´ω`*)

私も食堂で食べてましたが、たまたま2回ともいい人達ばかりで逆にご飯の時間が楽しみなくらいでした💡
◯◯先生のエコー痛くなかった?!とか
お祝い膳こんなんだったよー!とか
私魚苦手なんですよねー干物食べるのめんどくさい、とか…(笑)
当たり障りのない話ばかりで、皆ずっとこのままここでおしゃべりしときたいーでも赤ちゃんお迎えに行かないとね~😞
みたいな感じだったので、お部屋で食べてる人(選べたので)はご飯もゆっくり食べられて息抜きになるのになぁ~なんて思ってましたが、そんなデリカシーのない人もやっぱりいますよね…😅
皆産後ハイってやつでしょうか💦

  • ままり

    ままり

    良い人達ばかりだったら
    楽しいですよね💓
    話が合う人って一緒にいてて苦痛じゃないですしね!🌟
    デリカシーなさすぎました💦(笑)
    あーママ友とか絶対無理!って思ってしまいました(笑)
    産後ハイにしては、、って思いますね(笑)

    • 4月30日