※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
妊娠・出産

人工授精で妊娠しましたが、胎芽が小さく心拍確認できず、流産の可能性が心配です。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

人工授精にて今回妊娠に至りました。
7w5dでの健診で、卵黄嚢、胎芽を確認することができたのですが心拍確認はできませんでした。

そして胎芽なんですが3mmほどしかなく流産の可能性もあるかもしれないね、一応また来週来てくださいと言われました。
すごくすごく不安で仕方ありません。
胎芽が小さく卵黄嚢が大きいです。これはやはり流産の可能性がかなり高いのでしょうか??

同じ感じだったりした方で、無事次週には成長してて妊娠に至った方などいましたらお話聞かせてください😢

コメント

初めてのママ🔰

旦那と喧嘩してから一週間実家から帰ってきません。LINEしても喧嘩なので、もう連絡してこないでといったら一切連絡もきません。

そうゆうところだけ変に素直で、他の事は何にも聞かないけど。

お腹の中の父という自覚がないし、妊娠しても、何も変わらない。

このまま連絡もなければ、子供を触らす事も嫌!ってなってます。

協力しあってこそ、二人の子供なんだと思うけど、お腹の中に身篭って、女性だけがしんどい思いをしているのに都合いいときだけなんてありえません。

みー

私も今お腹にいる子の妊娠の前に2度続けて流産しています。
私の場合は自然妊娠ですので、参考にならないかと思いますが、7週の頃には胎芽が確認されていました、
エコーと共にのせておきます。

私もお腹が痛む度に悪いことばかり考えてしまうときがあります。
ですが、今できることと言えば、母として宿ってくれた命を信じるしかありません。

無責任なことは言えませんが、きっと大丈夫と信じて、一週間、待ってみましょう。
負けずに、頑張ってください。

• めろん

めろん

辛い経験をされたんですね、、
    でも今無事に元気に育っていることだと思います😊✨

胎芽はこのときどれくらいの大きさでしたか?
    あと心拍確認はいつでしたか??

温かいお言葉ありがとうございます😢
    受け止められず涙が止まりませんでした。
    でもまだ完全に流産と言われたわけではないのでまだお腹の赤ちゃんを信じて1週間待ちたいと思います!!
    我が子はきっと強い子なんだと信じています!✨

• 4月30日
  • みー

みー

私の通ってる婦人科でもらったエコー写真には記載がなくて…すみません😖
    大きさがわかりませんでした💦

心拍は、7週の先ほどの写真の時に確認されたと記憶してます!

• 4月30日
  • めろん

めろん

大丈夫です!💦わざわざ載せていただきありがとうございます✨

そうなんですねー💦胎芽小さくて心拍確認できないのが心配で😣

• 4月30日
  • みー

みー

妊娠3ヶ月に達するまでは、毎週婦人科に通ってましたが、6週に確認できなかったのに、次週には確認できてました!
    成長が恐ろしいほど早いなと思いました😲‼️

来週、心拍確認できると良いですね🥺💓
    考えすぎてしまう気持ち、私も同じなので痛いほどわかりますが、お腹の子に良くないと聞きますから、リラックスして、体温めて待ちましょう‼️

• 4月30日
  • めろん

めろん

今日健診でこのような結果を言われたので涙が止まらなかったんですが、そうですよね!ストレスもよくないですよね💦

みーさんの赤ちゃんのように急激な成長を見せてくれるといいなと思って、リラックスしてからだを労わり生活したいと思います✨

• 4月30日
  • みー

みー

胎芽の成長は2日間でかなり変わるとネットでみました!
    次は嬉し涙が流せますように、祈ってます✊‼️

• 4月30日
  • めろん

めろん

2日間で変わるんですか?!すごく勇気のでる情報です✨

みーさんありがとうございます😭✨みーさんのその言葉でまた涙がでました(笑)

• 4月30日
まい

昨年4月に7wで胎芽2.9mmでした。なんとか心拍確認はできましたが、弱く流産の可能性が‥と言われました。

結果少し成長はしましたが、8wで稽留流産と診断され手術しました。

不安な気持ちがとっってもよくわかります。
本当に毎日祈るような気持ちで、過ごしていました。
そして、昨年のGWは手術を待つばかりの地獄のような連休。

いい話でなくて不安にさせてしまうかもしれませんが、万が一流産になってしまっても必ず次妊娠できます。

私は1年後の現在9ヶ月になりました。(10月妊娠発覚)

今は辛い時ですが、希望がある事を伝えたくて投稿しました。ご自愛くださいね。

🔰

わたしも8週終わりにしか心拍を確認できませんでした!

検査薬陽性後、一週間で通院したのに……

もともと生理周期がとても短いせいがあるのか?
最初は先生からも、はっきりしないような感じでなかなか母子手帳の案内もしてもらえず不安なまま何度も通院しました。

翌週にはきっと!!

長く感じられるかと思いますが(;_;)

おさゆとかルイボスティーとかゆっくりのんで気分転換してくださいね(^ー^)