※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
妊娠・出産

6週目の子宮外妊娠の可能性について心配。胎嚢未確認で検査中。胎嚢確認のタイミングに関する情報を探している。

子宮外妊娠

前回の生理開始日から数えるとおよそ6週目です
1週間前の初診で胎嚢が確認できず
1週間後にまた来てくださいと言われ
その次の日から少量の出血あって心配だったので
病院に電話しましたが、お腹がよほど痛くなければ
お家で安静にしててね。とのことで今日まで
我慢して病院へ行きました。

今日も胎嚢確認できず、
先生からは流産の可能性と子宮外妊娠の可能性を
伝えられました。

採血をし、検査結果待ちの状態です。

6週すぎて胎嚢確認できなくて子宮外妊娠の
可能性ありと言われたけどその後
胎嚢確認できたよーって方いらっしゃいますか?😭

旦那とふたりで検索魔になってます😭

早い人は5週から遅い人は10週くらいに胎嚢確認できるって書いてあるのを見て期待したい気持ちが大きいです😭

ちなみに軽い生理痛のような痛みあります。

コメント

deleted user

排卵日や周期、行為した日などは確定ですか?
私はどれも確定でなく7wでやっと胎嚢確認出来ました😅
前回の生理からだと8wだったんですけど…
ズレがあると見えないこともあるかなと。
採血の結果次第ですが。

  • りりり

    りりり

    私もどれも確定では無いです。
    7週で確認できたんですね!
    確認できなかった時は子宮外妊娠の可能性ありと言われたり採血したりしましたか?😭
    今回先生からは胎嚢がまだ見えないだけかもみたいな事は言われずに子宮外妊娠と流産の話しかされておらず、もうダメなのかな。と感じてます。。

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ならまだ希望は少なからずあるんではないでしょうか?
    子宮外の可能性もあると言われ採血しました。
    そのときHcgは何ともいえない感じで
    また来週ってなってその時も見えず、さらに来週で最終生理日からの計算だと8w6dのときに胎嚢でした。
    まだ予定日も確定できてないので今は正確な週数は分からないですが…。

    • 4月30日
ままり

現在2度目の子宮外妊娠で入院しています。
ほんと最近の話ですが参考までに🥶

私も6週ぴったりで初診でしたが胎嚢見えず5日後に行っても胎嚢見えず、多分化学流産だから連休明けに来てねと言われました。
ですか、少量の出血が続いているプラス腹痛もあったため元から通っていた産婦人科で見てもらった所、ほぼ子宮外妊娠だし子宮に血も溜まっているためすぐに総合病院に送られ即手術でした😅

出血や痛みなどありませんか?
不安にさせてしまいすいません😭

  • りりり

    りりり

    生理一日目くらいの出血が丸1週間と腰痛、お腹は生理痛のような痛みが続いてます💦
    血液検査が1週間以内にわかるとのことで電話が来る予定です😭

    • 4月30日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😢
    少し私と症状が似てる気がします😭1週間後だと連休中だと思いますが大丈夫ですか😢?
    もし心配なら明日違う病院で見てもらうのもいいかと思います😭

    • 4月30日
  • りりり

    りりり

    大きい病院へ直接行った方がいいですかね😭
    全然住んでるあたりの病院のことが分からないのでどこに行けばいいのかも分からず💦💦

    • 4月30日
  • ままり

    ままり

    大きい病院で見てもらいたいですよね😭
    私は一回目の子宮外妊娠の時と1人目の子どもの時にそこの産婦人科で見てもらったんですが、今回の妊娠の時に産婦人科を変えたら誤診されて最初の産婦人科に戻して発見してもらいました😢

    新しい産婦人科は結構人気で評判も良かったのですが、前の産婦人科は評判も悪かったんです😭
    でもこーやって見つけてくれたのでそっちの方が信頼できます😢😢

    ちなみに歩く時お腹に響いたりしませんか?

    • 4月30日
  • りりり

    りりり

    します😭
    明日仕事なので働けるか不安なくらい鈍い痛みあります😭

    • 4月30日
  • ままり

    ままり

    多分子宮外妊娠の可能性高そうです😢
    いつ破裂するかわからないので気をつけて下さい😭
    もし痛いなら大きい病院に電話してみてはいかがですか😭?

    • 4月30日
  • りりり

    りりり

    今日のお昼に昨日の病院から連絡があり大きい病院へ紹介状を渡され、子宮外妊娠の疑いで入院になりました😭
    胎嚢かもしれない影と子宮外妊娠かもしれない影があるとのことで。。
    胎嚢で上手いことしがみついてて😭😭と願ってはいますが出血と腹痛があるのでほぼ子宮外妊娠だろうと言われてます😭
    昨日相談にのってもらったので報告しときます😭

    • 5月1日
  • ままり

    ままり

    遅くなりました😢
    大きい病院に行けて良かったです(´TωT`)
    お身体は大丈夫ですか?
    あまり無理なさらず過ごしてください😢
    ちなみにですが私は一回目の子宮外妊娠から3ヶ月後にまた来てくれました🥺❗️
    あまり焦らず次の子来るの待ってあげてくださいね(*^_^*)

    • 5月2日