※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が左に向く癖があり、頭の形が歪んでいるように見えます。対策を教えてください。

もうすぐ生後2ヶ月の娘がいます。
生まれた時からずっと左に向く癖があって、未だに治りません。だんだん頭の形が歪んでるように見えます、、、
タオルをかましたり、枕をしたりいろいろ試しましたが、それを避けて左に向きます😭何か対策ありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

頭から背中、全部にタオルかまして、斜めにして無理やり向かせてました(笑)
それでも向く時は向くし、頭の形も変わりました😭
3ヶ月過ぎた頃から、首がしっかりしてきて自然とコロコロ色んな方向向くようになりましたよ!
少しずつ形も戻ってきてる気がします😊
4ヶ月までは頭の形は修正可能って何かで読みました。

• あむ

あむ

コメントありがとうございます!
    頭の形変わったのに戻る傾向になるんですね✨
    少し安心しました!
    首が座るのを待って少し様子見てみます!
    ありがとうございます❤️

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も右向きになる癖があり、右側頭部がまっすぐになっていました😅
タオルを枕の所に挟んだり、音がする方に向いたりするので、寝る向きを変えたりしていましたが、
結局右に向く事が多かったです😅
2カ月すぎ?3カ月になる前くらいから、首を良く動かして左右キョロキョロ見たりするので、今では頭の歪みも気になりません^ ^

• あむ

あむ

歪みが気にならないほどになるんですね!
    まだ首はグデングデンなので、首が座るのを待って様子見てみます✨

• 5月4日
あっちゃん

上の子も下の子もそうでしたので、たまに頭と足の向きを替えて何日かすると、またそっちばかり向いてるので替えたりしていました!

• あむ

あむ

2人ともそうだったんですね!
    向き変えても変えても左向きます😭
    タオルかましてもしっかり避けてます😅
    できるだけ首の向きを変えて、首が座るのを待とうと思います!

• 5月4日