※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココミ
妊娠・出産

妊娠中の手指消毒が胎児に影響するか不安。医師や助産師に相談したいです。

妊娠9週目の初産婦です。 昨日気がついたのですが、 コロナ対策として手洗い、手指消毒を一日家にいても 何度もしている事に気がつき、 手洗いは 子供に影響はないと思うのですが、 手指消毒が子供に影響ないか 心配です。  どなたか 気になり 病院で医者、助産師さんに相談方いましたら、 教えてくれたら 幸いです。 

コメント

ママリ

相談はしたこと無いですが、日本でそんな危険な消毒液は発売出来ないと思いますよ😊
アルコール消毒液なら揮発性が高いので残りませんし😊

ゆりか

それは聞いたことないですね😥
市販の湿布はダメと看護師さんにいわれましたが…

little

大丈夫だとは思いますが、頻繁に次亜塩素酸とかアルコールとかやって吸い込むと頭痛くなったりするのでマスクしてやらないとなと思いました😩😩あくまで個人の変化です。あと妊娠中は肌の変化で荒れやすかったりするので気をつけたらいいかもです😃