※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃま
家族・旦那

実母についてです。うちは母子家庭です。父がいなくても働いてくれて、…

実母についてです。
うちは母子家庭です。

父がいなくても働いてくれて、何不自由なく育ててくれたことには本当に感謝しています。
ですが、何かと母は感情的に怒ってきます。あげくラインではブロック、着信拒否もされたことがあります。女子高生かと呆れてしまいますが、、

今回は父のことで怒られました。
私は八方美人タイプです。
弟は人付き合いが苦手です。
年に何回か父に会ったりはするのですが、父が私の方ばかりいい待遇をする、弟がかわいそうだ、と怒られました。

私からしたらそんなこと父に言え!と思いますし、毎回そんな感じで怒っているので、弟も大人なんだしいい加減自分でなんとかしてほしいと思います。
幼い頃から父に対してのお願いはいつも弟のことも私から言っていました。
でもずっとそんなことできないので、私は私。と高校生くらいのときから割り切って、弟のことは自分でやって〜というスタンスできました。

その結果、私ばっかり!弟がかわいそう!

ができあがり、なにかしら父に関わると怒ってきます。
私も面倒なので父とはなるべく会わないようにしていますが、私の子に会いたくて最近はなにかと物を送ってきます。まあありがたいのでお礼の電話や内祝いは返してますが、、

母はもうそれすら私贔屓していると思ってるのです。
弟も父に会わなければいいのにーと思ってしまいます、、

いちいち怒られて相手にするのも限界で、今回は私も怒ってしまいた。
まだぐちぐち連絡きてますが面倒なので放置です。

父が物を送る→私お礼する→弟父に会いに行く→私へのおくり物バレる→弟にはない→母怒る→

のループです(;_;)
父に言うと、狭い田舎なので母の耳に入り、なんでそんなこと言ったの!と更に怒りをかうのが目にみえています、、

もう私はどうしたらいいのでしょうか(;_;)

コメント

野口さんさん

父親に言ってもらうのはどうでしょう?
母親の耳に入ったとしても
主様はもう人の親であり大人ですよね?(^^;;
何がいけないのか反論しても良いと思います。

弟さんがお父さんにあってバレるのは
仕方ないことかもしれませんが
なにかと策はあるかと思います(^^;;