※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が、ご飯を食べ終わってから泣くことがあり、寝かしつけがうまくいかずリズムが崩れています。食べると寝ることから、ご飯が足りないのか不安です。180g~200gでお腹いっぱいだった量が少ないか心配です。

もうすぐ1歳3ヶ月の男の子です。
昨日からご飯を食べ終わってから泣く事があるのですが、ご飯が足りないのか眠くて泣いているのか良く分かりません💦

旦那がGWで休みになってから色々と育児手伝ってくれるのですが、子供は旦那の寝かしつけだと中々寝れないみたいで、いつものお昼寝の時間に寝なかったり夜も中々寝なかったりと、リズムが崩れてきてペースがつかめません💦

最初は眠くて泣いているのかと思っていたのですが、ご飯を追加して食べさせると食べます。でもまだ泣くので抱っこしてると、そのままコテッと寝てしまいます。
でも食べさせると食べるという事はご飯が足りないという事なのでしょうか😭
ちなみに今まではあまり食べない方だったので180g~200gでお腹いっぱいになってました!
この量だと少ないでしょうか??

コメント

ぴよこ

もともとあまり食べないのならどれくらいでお腹いっぱいなのかはわかりませんが、うちは1歳過ぎくらいは300食べるか食べないかくらい食べてました!
その時体重は11キロでした😊

MaiMai

食べるなら食べさせてしまってもいいと思います🙆‍♀️

うちの子ももの凄く眠い時はもう泣いてしまってご飯食べるのを拒否したりしますが多少眠くてもお腹空いてるとちゃんと食べますよ💡

ちなみに息子はいっぱい食べる時は300ぐらい普通に食べちゃいます!

元々沢山食べる子ですが歩くようになってから更に食べるようになりました😅